※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

今週5日、最低1時間半のウォーキングをしていますが最近体重が落ちませ…

今週5日、最低1時間半のウォーキングをしていますが最近体重が落ちません💦

自宅でできるダイエットで痩せた方いませんか??😭
身長体重と期間も教えて頂けるとありがたいです✨
子供の入園式までに痩せたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ウォーキングってあんまり体重落ちないですよね💦
消費カロリーもあんまりないと思います。
4年くらい前に結婚式に向けて、パーソナルジムに3ヶ月通ってたことがあります。
その時はわりとシビアに糖質制限をしてました。ジムに通わなくても、糖質制限とあわせて有酸素運動(ジョギングやyoutubeとかのダンスでもいいと思います!)と筋トレを続けると結果出ると思います!
糖質制限はちゃんとやるとかなり手っ取り早く体重落ちると思います!
その分リバウンドもしやすいですが💦
その時のジムのトレーナーにウォーキングは健康管理目的ならいいけど、ダイエット目的なら走ったほうがいいと言われました。

ままり

ウォーキング見た目痩せますが
特に足は!体重は減りにくいですよね😭
私も昨日からYouTubeで筋トレはじめました!
筋トレが綺麗に痩せるそうなので🥺
1人目の産後結婚式があったのでダイエットで筋トレして4ヶ月で5キロ痩せて見た目もめちゃくちゃ痩せましたよ😊
今回も同じように163センチ現在47キロで42キロ目標なので一緒にがんばりましょう🫶🏻

はじめてのママリ🔰

ウォーキング、あんまり意味ありませんよ😂

あと体重にこだわるのもあまり意味がないです。

体重減っても体脂肪率が増えてたら意味がないので。

脂肪を燃やす基礎ができてないのに、有酸素運動(ウォーキング)で痩せるのは無理です。

まずは筋トレで筋肉量を増やして代謝を上げてから、ウォーキングなど有酸素運動をするのが効率的です。

筋肉が増えるので当然体重は増えますが、引き締まって綺麗なシルエットになりますよ✨

あとは糖質ではなく脂質カットです。
糖質カットすると、身体から水分が抜けるので体重が減ったように錯覚するだけです。
食べたらまた戻ります。
なので脂質カットすると長期的には効果が得られやすいですよ。