※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
妊娠・出産

お正月の親戚集まりが苦手。妊娠中のつわりで行ったら、父親が勝手に親戚を呼び、狭い家で大人子供20人。イライラしています。

お正月の親戚の集りが嫌いです。
仲良しなら集まればいいと思うんですが、1年に1回しか集まらないのに、話す内容もないです。
自分の父方の親戚が苦手で、(私は父子家庭で父も昔から苦手です、空気読めない、酒乱なので最近はよくなりましたが)いつもなら行かないんですが、実家に呼ばれてしまって、昨日初めて妊娠してつわり中だったんですが、旦那と実家に顔見せに帰ったんです。
そしたら勝手に父親に親戚を呼んでしまって最悪でした。
狭い家に大人子供で合わせて20人ほど、母がいないのでお茶出しはやらないといけないですし、父親は勝手に呼んだくせに何か言うことないのかとかわけわからないこと言ってくるわで本当に最悪でした。
別におめでとうとかいうわけでもなく、従兄弟は自分の子供も遊んでるし…まあ従兄弟達も叔父叔母に嫌々連れてこられたからわかりますが…
旦那とはまだ入籍していないし、まあ結婚前提で同棲していましたが、結婚式をするつもりもないので、赤ちゃんを産んでから夫と紹介するつもりでした。
長くなりましたが、イライラしたので書いてしまいました。

コメント

はじめてのママリ

私も親戚集まりって、本当に親交がある家庭だけ集まれば良いと思ってます。
無理に集まっても、誰も得しないですしね。

もしかしたら、日頃孤独で寂しい老人の為の自己満足でしかない集まりなのかもです💦
初めから親戚達を呼ぶつもりだったのかもしれませんね。
それにしても、自分が呼んだのなら自分が働いて欲しいですよね😣

エミさんも今後はお断りされた方がいいですよ。
まだつわりがある中、お茶淹れなどお疲れ様でした。

• エミ

エミ

返信ありがとうございます( ; ; )
    本当ですよ〜
    誰も得しませんよ。
    新年から恥かいた気分です(*_*)

山梨の田舎で娘息子離れて暮らしてるから寂しいのはわかりますが、父方の叔父叔母たちとかだけで集まっていただきたいですね〜

ありがとうございます〜(´Д` )
    ちゃみちゃんさんもお身体お大事にして下さい♡

• 1月3日