※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

親やご兄弟から子どもにお祝いやプレゼントをもらってもお礼言わない人…

親やご兄弟から子どもにお祝いやプレゼントをもらってもお礼言わない人いますか??

弟がそんな感じなのですが、私は絶対すぐにお礼を言うタイプなので弟のことが理解できません。
友達には言ってると思いますが…

言わない人はなんで言わないですか??

もちろん人それぞれなので、何でかな?と思いまして。

弟は優しく恩着せがましくないと思います。私は恩着せがましいです(笑) 

コメント

直接渡したわけじゃなくて、預けて渡してもらったとかですか?

私もすぐお礼いれるタイプですが、男の人は連絡をあとでしようとして忘れるんですかね😩だとしても理解できませんが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遠方なのでプレゼント郵送です💦

• 12月27日

男女関係なく、常識がないだけでは?
うちの義父母と義妹がそうです。
言わないのは、相手を下に見てるからじゃないですか?
もらった相手がものすごい権力者とかなら流石に即言いますよね?

夫も似た感じだったけど、しつこく注意して直させました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母の日もしません。
    遠方ですが、子ども産まれて色々とお祝いもらってるのに何でしないのかな?とお嫁さんにも疑問がわきます。。

何ですぐお礼言わないの?って弟ですが言っていいんですかね?💦 

旦那もそういえば言わないですね。
    義理の親はどちらかというと私と連絡とるので私がお礼いいます。
    旦那にお祝いもらったからもう一度お礼いってねっていっても結局いってません。。。

• 12月27日

わかります。うちの弟も。
プレゼントや日常でもありがとうと言えないタイプです。

外面はよく外ではニコニコしてますが家族にだけ、ありがとうも言えない。してもらって当たり前的な態度で見ててイライラします😇

常識ないだけだと思います笑

弟みてると、ありがとうとごめんなさいはしっかり言える子に息子を育てようと心から思います😂