※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

双子ではなく1人の子供を産んでいたら、夜間の授乳も1回で済み、朝も楽に起きられたかもしれません。自分の状況に嫌気がさすこともなかったかもしれません。

双子じゃなく子供1人産んでたらどんなに楽だったか…
夜間帯も双子それぞれ3回起き、当然私は朝起きられません。そんな自分に嫌気さします…
子供の泣き声も私には響かないです

コメント

その時期って本当に辛いですよね😔誰か頼れる人は居ないですか?💦一人で二人を見るのきついですよね、自分も当時の記憶が無いくらい大変でした、、😰

ママリ

双子の0歳時代大変ですよね。
朝、起きられなくて当然ですよ。嫌気指しますって、偉いですよ。上の子も育ててとても尊敬します。
堂々としてください。
でも、成長したら二人で色々するので、楽になりますよ。
今、5歳ですけど、一人だったらこのマシンガントークは私に直撃してたなーと思ったら双子で良かったーって思います。

R4

1歳半頃まではすごく大変でした!!!

地域で頼れる機関はないですか??😊

はじめてのママリ

分かります😭😭
私もその頃の記憶はほぼありません…
夜寝かしてたのに1人が起きて、30分かけて寝かしつけて、その30分後に片方が泣いて、30分で寝かしつけて、また30分後にもう片方が起きて、、って繰り返していたのは覚えています💦
双子じゃなかったら…ってこともめちゃくちゃ考えました😔
そう思う自分も嫌になってました😔
ご近所にお友達がいたり、ご両親に頼ったりは厳しいですか?
誰かにばーーーっと愚痴るだけでも気分が少しは晴れるかなーと思うんですが……