※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が同棲中の彼氏の実家に泊まりに行くことについて、彼氏の束縛や借金問題があり、友達も嫌がっている状況。友達が心配しているので、相談した方が良いでしょうか。

友だちの話です、一応常識的に大丈夫なの?と思うことなので、友達に大丈夫?って聞いてあげた方がいいですかね
年末年始に同棲中の彼氏の実家に泊まりにいくようです。
彼氏が束縛強いから地元の飲み会に彼女(友達)を連れていくのか、年末年始は彼氏の実家に行くとのこと。
子供はどうするのか知りませんが。
彼氏自体、束縛や借金問題があり、私含め周りの友達もすごく嫌ってます。
こないだ友達が喧嘩して具合悪くなるくらいだし、モラハラで大変と言ってたのに、私的には年末年始実家??
しかも年末年始に結婚決まってない人連れてくの?って感じなんですが同棲中の恋人なら連れていくんもんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

相手のご両親が許可出してるなら連れて行くのは全然いいと思いますよ🤔
許可も出してないのに行くのは常識的に良くないですが

はらぺこあおむし

モラハラだから言うこと聞かないと
罵声浴びせられたりするんじゃないでしょうか?
仕方なく行くのかもしれませんよ🤔

私も結婚してない時から
夫の実家には行ってますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年末年始に泊まってたんでしょうか?
    私的には恋人だろうが友達だろうがおいで!!って言われてるわけじゃないのに"年末年始"にいくのはどうなんだろう、実際親目線であり得ないよねーって思ってる方が多かったので!

    • 12月27日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    年末年始いってましたよ!
    家が近いので泊まりはしませんでしたが😅
    普通においでって家族だしそこは
    個人差によるかなと😅
    別に非常識ではないような、、

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親の考え方によりますね!笑
    私的には自分が相手の親においでって言われても、泊まりだと気がひいちゃうので!
    日中行く分には変だとは思いませんよ!

    • 12月27日
ママリ

私も付き合っている時から主人の実家によく泊まってました!
相手の両親がOKしてたらいいと思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年末年始でもですか??
    私的には実家に恋人や友達を連れてくのは無しだったので😅
    他のゴールデンウィークや、お盆なら分かりますけどね!
    正月はみんなゴロゴロしたいのに知らない人が家にいるのは家族からしたら迷惑だと思っちゃいました笑

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    それは質問者さんの考えですよね😂
    年末年始を恋人家族で過ごしたりするのは普通にあります。

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

きいてどうするんですか?
多分変わらないですよ

はじめてのママリ🔰

個人の問題なので別に放置で、私は気にしないです😂

はじめてのママリ🔰

結婚を見据えた同棲、付き合いなら問題ないと思います🤔💦
本人同士がいいなら外野は関係ないですよ

あー

真剣な恋愛なるあるあるじゃないですか?
年末年始全然一緒に行ってましたし
基本彼氏の部屋に居てたまに顔出したりその辺は適当ですが
ずっと一緒にいる訳ではないので全然気を使ってませんでしたが💦

一般常識的には問題ないと思います。

色々な背景があるからいやに見えるのかなと思います。
友達の彼氏なんだから周りも含めてそこまで嫌うとか友達関係依存しあってるイメージです。

暴力とかで殺される勢いなら心配しちゃいますが😭💦

deleted user

義兄は同棲中なんなら同棲前から年末年始や普段の家族(夫私もいる)の食事に参加してました😂そういう家族らしいです(笑)ちなみにその方とはお別れして次に連れてきた彼女と結婚されましたがまー気まずい😂我が子がまだ赤ちゃんでよかったと思いました(笑)

同棲してるなら結婚前提って話してあるかもですね!私なら年末年始はお相手の集まり方によっては行かないですがそういう常識ないとか考えてない人とかまあいろいろありますよね。親戚集まるから紹介したいみたいに彼氏さんが言ってるかもですし。ほっとくのが一番かと。ただお子さんは大丈夫なのかな?そこは気になりますね。

ママリ♡

全然問題無いと思います☺️

そもそももう大人ですよね
友達だからってわざわざそんな心配しなくて良いと思いますよ
わざわざ本人に大丈夫なんて聞かなくて良いと思います