※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace
ココロ・悩み

小1年長の男の子がいます。上の子は2年ほど前から園から話があり精神科…

小1年長の男の子がいます。

上の子は2年ほど前から園から話があり精神科へ通ってます。
診断はADHD自閉症のグレーゾーンです。(知的障害なし)
今は作業療法を通ってます。
長男にばかり手がかかってしまい、次男は園でも問題なく過ごしていて気に留めてませんでした。

最近になり、HSPかなと思うようになりました。
園でお友達同士での悩みを話してくれましたが、次男の気持ちが痛いほどわかります。
喧嘩したわけではなく言われたことに対してずっと考えてしまうみたいです。
わたしが診断こそないですがHSPだと思っていて、生きにくさを感じてます。
次男は性格も私に似てる部分があり、受け継いでるかなと思います。
長男同様に病院等でフォローさせてあげようかと悩んでます。

HSPのお子さんのママさん何か支援させてあげていたらお話聞かせてください。

コメント