※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

病院で待ち時間が長い時、じっと座っていられない子供について相談です。おもちゃも本もダメで、多動な様子も。同じようなお子様がいる方、どのように待っていますか?

病院で待ち時間長い時、じっと座っていることができない子供でおもちゃをもたせても外では好きなおもちゃでも遊ばずすぐなおしてしまいます。本もダメです。
病院によっては長椅子の周りをぐるぐるご機嫌に歩きながらまわったりします。
混んでいても待っている方の間を通って歩いて行ったりもするため注意してもきかない。抱っこで座らせようと腰掛けるとあたまから後ろにそり暴れて床に寝そべろうとし機嫌も悪くなってしまいます。
どんな対応が一番良いのか悩んでいます。
普段は基本的に機嫌良く穏やかな子です。
自閉症スペクトラムの疑いもあるので多動な面などもでてきたのかもしれませんが...
同じように動きたがるお子様がいらっしゃる方、どのようにして待ってもらっていますか?
宜しくお願いいたします。

コメント

deleted user

自閉症に関しては詳しくないですが
病院の待ち時間って地獄ですよね😅
大人でもつらいです。

3歳で長時間待てる方がすごいです。

6歳半でも待てません。イライラして機嫌悪くなります。
4歳前の娘は比較的大人しいですが病院待ち時間はYouTubeも効かなくて泣いてのけ反られます。
病院で暴れてる子たくさんみますよ。
みんなそんなもんだと思いますよ^_^それが普通だと思います

  • saaye

    saaye

    そうなんですよね..
    大人でも待つのは気持ちいいものではないので子供はもっと退屈してしまいますよね...

    他の親御さんも理解はしてくれますよね😅

    • 12月27日
deleted user

かかりつけの医院とか小さい病院であれば、外で待たせてもらえないですかね?
順番近づいたら呼び出してもらえるように電話番号伝えておけば対応してもらえそうですが🤔

  • saaye

    saaye

    あまり酷くなったら相談してみます😃

    • 12月27日