※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

出産後6ヶ月経ち、尾てい骨周辺が痛いです。同じ症状の方いますか?何科に受診すればいいでしょうか?

出産後6ヶ月経ちました、痔では無くてお尻が痛いです。
尾てい骨のあたりが尻もちついてないのに痛いです。
だんだん痛くなってきます、同じような方いますか?
何科に受診したらいいですか?
わかる方いたらお願いします

コメント

nm.y

座ってたりすると痺れたりしますか?
太ももの方まで痛みがいますか?

もしそうなら骨盤の歪みから来てるみたいです。
私は接骨院に通いつつ、骨盤ベルトしてたら少しよくなってきましたよ!

• トマト

トマト

授乳の時に座っていると痺れるといえばそんな感じもします。
    骨盤の歪みかも知れないです。接骨院に通っているんですね、知識が無くてすみません。
    接骨院ではどんな治療をしてますか?

• 1月3日
  • nm.y

nm.y

最初に電気をやって、その後に骨の歪みを整えてくれますよ!

• 1月4日
すみっこねこ

私も悩まされました!私の場合は座ると痛かったです。整形外科にいきましたが、尾てい骨が当たるように座るとそうなるから当たらないように座れと言われておしまいでした。
受診前から尾てい骨に当てないように円座クッションしてても痛かったので、ずっとこの痛みと付き合うことになるのかとショックを受けましたがしばらくしたら治ってました。

• トマト

トマト

最初は座っていると痛かったんですが最近は歩いてても痛いです。
    一応、私も尾てい骨が当たらない様に座ってみます。
    しばらくして痛みが無くなったそうで私も早く治りたいです。

• 1月3日