2ヶ月の男の子が寝つくときに手や首を動かすことがあり、心配しています。同じような子供はいますか?
2ヶ月の男の子です。
寝つくときに両手を顔の前でもちゃもちゃ動かしたり、首を何回も横に振ったりしてます。おひなまきにしたりして起きてしまわないようにしてるのですが、同じことをする子はいますか?心配になります😱
- リナ(7歳, 9歳)
コメント
あっぷるぱい
眠くなるとよくやってました(*^^*)
というか今もやってます(*´▽`*)
それを合図に眠たいんだねーってお昼寝とかさせるようにしてます(>_<)♡
maiにゃん☆
息子が2ヶ月の頃くらいからそんな感じでした!
息子も首めっちゃ動かしてましたし、今もたまにしますよ♡(´˘`๑)
-
リナ
驚くほどブンブン左右に動かしてます😢赤ちゃんならよくあることなんですね😢
- 1月3日
-
maiにゃん☆
眠くなったり、多分眠りが浅かったりしたらめっちゃ首動かしてます(*゚∀゚*)
髪の毛ハゲますけど、今は少しずつ生えてきてます(*ˊૢᵕˋૢ*)- 1月3日
-
リナ
私の子だけじゃなくて安心しました😅髪の毛多い方なのでハゲたら結構目立ちます(笑)どうしようもないですね(笑)
- 1月3日
ちゃら
今2ヶ月ですが首フリフリよくします(^^)
ハゲができてきました( ゚д゚)
-
リナ
フリフリのせいで起きちゃったりします😵うちも後ろの髪だけチリッチリなので危ないです(笑)
- 1月3日
-
ちゃら
わかります‼︎
最近お乳飲むのもダラダラになって、寝つきが悪いんですが、リナさんのベビちゃんいかがですか(>人<;)⁇- 1月3日
-
リナ
最近よく自分で乳首から離す事が多くなってきました😩そして昼間はほとんど寝ません!目つぶっても一瞬で開きます!夜覚醒することは少ないですが…
- 1月3日
-
ちゃら
そうなんですね‼︎
うちは寝かけでダラダラ飲んで外すと起きるって感じなのでまた違いますね(^^)
お互い子育て楽しみましょうね♡- 1月3日
うさぎ
うちも2ヵ月ですがそんな感じです(^^)手はもちゃもちゃしながら猫みたいに顔を擦ってます!たまに指が目に入りそうで怖いですが…あとは寝る寸前とか首動かしまくってます!すでにハゲてるので磨かれそうです( ´Ꙩωꙩ` )笑
-
リナ
ウチもまさに猫です😿目を擦りたいけどうまくいかなくてこうなってるみたいですね!フリフリのせいで後ろだけピカピカに…(笑)
- 1月3日
すみっこねこ
ありますあります!今も眠くなったら目を両手擦ったり、首をふりふりします。
ふりふり度合いは昔に比べて減りましたが、寝返りうてないころは激しくて逆に眠れないんじゃない?と心配になるほど。お医者さんに聞いたら、赤ちゃんあるあるだと分かりました。
後頭部は薄くなり、完全に肌が見えるほどのハゲになりました(笑)寝返りうてるようになると、徐々に生えてきて今ではハゲの形跡なしです。
-
リナ
一歳すぎてもやるんですね😱今凄く激しくフリフリしてて笑ってしまうほどです(笑)そのせいで赤ちゃんは後ろがハゲるんですね!心の準備をしておきたいとおもいます(笑)
- 1月3日
ママリ
眠くなると目をこすったり、寝付きが悪いと頭振りますよ~。
うちの子は手の自由がきかないのが嫌らしく、おひな巻きできないのでずっと添い乳で寝てもらってましたが、つい最近になってやっと、自分の布団で一人で寝てくれるようになりました。
-
リナ
うちの子も初めはおひなまきダメでしたが、そのまま授乳して寝付かせるのを繰り返してたら慣れてくれたみたいです!
私は添い乳が上手くできなくて乳首も痛くなるし苦手で…😢- 1月3日
-
ママリ
目をこすり始めると目を突き刺しそうで怖いですね(>_<)手加減を知らないから顔もよく引っ掻いてしまってます。
おひな巻きで寝られるなら、モロー反射も防げるしいいですね(*^^*)- 1月3日
リナ
8ヶ月のお子さんでもするんですね!!なんだか苦しそうに見えるし顔に傷はできるし可哀想だなっておもってましたが安心しました😊
あっぷるぱい
どんどん上手に目こすれるょうになってひっかかなくなってきますょー(*´▽`*)
仕草がめっちゃ可愛いですょ♡
リナ
そうなんですか!!楽しみです😍ありがとうございます!