※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ゲームのコツコツレベル上げが嫌いなお子さんいらっしゃいますか?小二の…

ゲームのコツコツレベル上げが嫌いなお子さんいらっしゃいますか?
小二の息子がサンタさんからプレゼントで貰ったSwitchのポケットモンスタースカーレットのレベル上げを嫌がり、もう止めると言い出しました。2日しか遊んでません…😭

以前にもポケットモンスターブリリアントダイヤモンドをプレゼントされた時、結構最初らへんのレベル上げしないとジムで勝てない?状況になった際に「詰んだわ」と言って、やらなくなりました。それも数日で…
この2つのソフトは息子が欲しいと言ったものです。
こうも簡単に止めてしまうのかと驚きます。
あんなに欲しいと言っていたのに…

私も主人も子供の頃はコツコツレベル上げして強敵に勝つというのが楽しいタイプだったので、私達の子なのにタイプが真逆😓
息子はマイクラ・マリオメーカー・カービィのゲームは好きです。
レベル上げを好きになる事ってないんですかね?
こういうタイプの子って、今までの人生で初めてなんです。まさか自分の息子がレベル上げ嫌いなタイプだとは…
しかも…YouTubeのゲーム実況を見て、事前にカービィのゲームのストーリーとか全部分かってからゲームをやり始めるんです。これってただ知ってる流れをなぞってく作業みたいな感じで、楽しくないですよね。
本人曰く、どういう攻撃が効くかとか事前に知っておいた方がいいとの事で…理解できません。それってチート使ってるようなものですよね。

こんなお子さんいますか?

コメント

ポチ。

うちの子もサンタさんでバイオレットです!うちの子はレベル上げは普通にやりますが、YouTubeでゲーム実況みてネタバレすごいです🤣
本人待ち切れなくてみてる感じでしたが、、今の時代は簡単に見れちゃうからなんだかなーって感じです😅

たしかにレベル上げはめんどいことはめんどいです🥲わたしもまだ進化しない〜とかなっちゃいました。
テラスタル?バトルで勝つとけいけんアメがもらえてそれでレベルが一気にあげれることができますよ🍬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もゲーム実況見てネタバレすごいです😅
    子供時代にYouTubeがなかった私からすると、ゲームがつまらなくなるじゃん!って思うんですけどねー💦
    息子はゲームで負けそうになると半泣きになったり拗ねるので、負けず嫌いなんだなとは思います。
    けいけんアメ話してみます!

• 12月27日
猫LOVE

うちの息子もポケモンゲームやってますが、コツコツやりますがクリアするのが早い気がします😂

私はけっこう長くゆっくりやるタイプなんですが、息子は短時間で早くクリアしたいらしくてビックリしましたね🤣

YouTubeでゲーム配信も見てますが、私的には攻略本の代わりかなぐらいに思ってました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに最近の子にとっては攻略本代わりなのかもですね!
    昨日、レベル上げした方が後々良いよと話したら、心境の変化があったのか…今はワールドをブラブラしながら倒せそうなポケモン探してます😂
    せっかく買ったソフト2日でゲーム終了はなんとか回避できそうです🫠

• 12月27日
  • 猫LOVE

猫LOVE

どうせなら長く遊んで欲しいですよね😊

心境の変化があって良かったですね😆

• 12月27日
らーめん

子供ではないですが、私が息子さんタイプです🤣
今までポケモン、ドラクエ、FFシリーズ、どう森グラセフなどやってきましたがクリアできた試しがありません、ほぼ1週間ぐらいでゲーム熱が醒めます🤣
攻略本読みながらFF9だけをクリアしたことはあります。宝箱とか見落としたくないので、攻略本片手にゲームでした🤣
マイクラはレベル上げ、クリア等ほぼ関係ないので好きな建築だったりいつでも新しい世界から始められて楽しめるのでノーストレスです😂
レベル上げって単純作業なので、楽しくなくなっちゃうんですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイクラは自由度が高いからノーストレスですよね🤣
    マイクラも本人も私も好きです。子供時代、レベル上げ必須のRPG系は友達が攻略本を持っていたので、どうしても行き詰まったら攻略法を聞いてました😅
    今回のスカーレットはなんとかゲームを続けていますが、いつまで保つやら…
    ブリリアントダイヤモンドはやりそうにないので、売ってしまおうと思います🥲

• 12月27日