※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育園に入れずショック、料理の味にコンプレックス、家事や子育てに自信なし。周りと比べて自己否定。

愚痴です…
慰めやアドバイスもらえたら嬉しいです😭✨

保育園入れませんでした
ずっと入りたかった園ですごくショックです
ママ友はみんな内定出てすごくうらやましいです
イライラしてしまって、自分の性格や要領の悪さが嫌になります

晩ご飯は麻婆豆腐の素を使って作ったところ
夫から大絶賛され、何回も美味しい!と言ってるけど…
一生懸命、自分で調味料混ぜて味付けした時との差がショックです😂

1日子供達と過ごして、子供2人連れて買い物して
バタバタ晩ご飯作ってスマホで保育園のこと調べたり情報収集でLINEしてたら、夫から日中もスマホ触ってるの?と聞かれ…もうショック過ぎました💔

家のこと全然出来ない
子供とも上手く遊んであげられない
料理下手
お風呂入れるのも寝かしつけも遅い
そんな自分が本当に嫌です
夫からも周りと比べられてるんだろうなと思います
自分の存在価値がわかりません

コメント

ショコラ

主さん、頑張り過ぎってくらい頑張り屋さんですね💕💕💕

もうね!プロが調合して作ったやつはうまいに決まってるーーー!ですよ(笑)
クックのドゥーとか、丸美屋さんとか本当にすごいですよね!

うちの長女が、カカのご飯嫌いー、要らないーとかワガママ言ってきた時に、「なら食べなくて良いよ!」って怒ったら、ごめんね、嘘だよ。カカのご飯1番美味しいよ。って言われて、何が1番好き?って聞いたら、『ふりかけ!』って即答でした(笑)
それは、丸美屋だね!って🤣🤣🤣

そして、保育園の結果、もう出たんですか?
競争率高いエリアだと、点数高い人が優先だから、厳しいですよね。

その園以外は考えられない感じですかね?

そして、日中ケータイガンガン触りますよ!
私はSwitchであつ森やマリカーもしてます(笑)

タイムスケジュールは立てていて、バスツアーのように時系列で行動するようにしています!

でも、うまくいく日なんて月に数回ですよ(笑)

だって、人間だもーーーん🤗🤗🤗

もっと気楽にいきましょうー!

• ままり

ままり

ありがとうございます😭😭
    なんてお優しいんでしょう😭😭うるうるしますー!
    クックドゥ簡単で美味しくて、夫へのイライラがなければ最高でした✨
    お子さんの可愛いエピソードにほっこりします。
    保育園、うちの地域は近隣より早いようです!
    絶対に入りたい園があって、さらに近所の人は入れたと聞いてショックでした…
    空いてるのは市内でもかなり遠いところしかなくて悩み中です💦
    ゲーム息抜きになりそうで良いですね💕
    タイムスケジュール立てられるというのマネしてみたいと思いました😊✨
    前向きなお言葉をたくさんかけていただきとっても救われました!
    本当にありがとうございます😭💕

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

保育園
縁って不思議なもので、入れたところが最良だったりします。
もしかしたらその園で嫌な思いをしていたかもしれませんよ!

晩御飯
素で満足してくれるなんて手間かからなくてラッキー!!って思っておきましょう。

スマホ
「え、スマホ触ってる=遊びだと思ってんの?価値観私たちの親世代(より上)じゃん😂」って煽ってやりましょう

以下全て
上手くできないことが多いなら伸び代しかないってことです。
何してもちょっとずつでも成長しかないとか最高じゃないですか!!

自分の存在価値なんて自分で納得できたらいいんですよ。
「今日も生きてた私えらーい!!」程度でいいんですよ。
存在価値や自己肯定感を外注するとしんどいですよ。

考え方次第で物事の捉え方って変わりますし、そりゃすぐにはできませんが(私は10年かかりました)、すこしずつ自分を変えていくって楽しいですよ。

• ままり

ままり

励ましのお言葉ありがとうございます😭✨
    確かにその園にはご縁がなかったってことですよね!
    手間が掛からなくてラッキー…おっしゃる通りですね✨
    ポジティブに捉えると気持ちが全然違うんだなと教えていただきました😭💕
    子供達を生かしていること、自分も元気なことを誇りに思うようにします!
    何事も前向きに、そして少しずつ変わっていく喜びを感じるというぐみさんの考えとっても素敵で、大事なことに気付けました😊
    本当にありがとうございます✨

• 12月27日
みえ

わたしも家族の事を考えながら頑張って料理してる晩御飯よりも、カレーやただ焼肉のタレで焼いたお肉のテンションの高さで気持ちが持っていかれる時多いです😁
わたしはずーっと頑張り過ぎて体調を崩してしまい、最近考えを変えました!
自分の事は自分にしか分からないんだから、やれる事を楽しんでやろ!です😁
コレってなかなか難しいですが、子供が出来たら途端に自分への評価が低くなって、自分の人生がなくなって行く気がして。。だから自分で自分を褒めてます😁
本当に良く頑張られてますよ!
もっともっとご自分を褒めて下さいね!
寒いのでご自愛下さい😊💕

• ままり

ままり

ありがとうございます😭✨
    同じですー!ルーを入れただけでかくし味とかオリジナル感のないカレー、とっても喜ばれます😂
    焼肉のタレ最高ですよね!!笑
    みえさん体調を崩されたのですね💦
    やれる事を楽しむ…確かに簡単なようでなかなか出来ず、それでいつしかストレス溜まったりやり場がなくなるのかもしれないですね🥲
    私も意識して人生を楽しんで過ごしたいなと思いました😊
    とても素敵なことを教えていただき感謝です!
    優しいお言葉に感激しました😭💕
    本当にありがとうございます!
    みえさんもご自愛ください✨
    楽しい年末年始を過ごしましょうー!

• 12月27日
かんぴょう巻

麻婆豆腐はうちも美味しいからもう素しか使いません♥美味しく簡単は最高です〜!そのための素です!!何も負い目を感じる必要ないですよ!!

調べ物するのも母の仕事のうちです!これってどうしたらいいのかな?保育園どうしよう…って悩んだり子供のために知りたいからですもんね。そして旦那さんだって日中携帯見ますよね?母だって休息のために見たっていいですよね?日中携帯見てるの?って子育て中見てる暇ないとか見ちゃいけない認識だとしたらそれは相当嫌ですね😩💦
気になるかもですがそんなこと言われても気にせず行きましょう!

子供が毎日元気に過ごせたらそれだけで花まるです!!
もっと自分のこと胸はって褒めてあげてください💕
そして男性は思っている以上に鈍感です。こんなことがつらい、とかもっと口に出して助け求めたりむしろ保育園のこととか調べてくれている?と逆に聞いてみたらいかがですかね🙌
ままりさんが少しでも心が軽くなりますように🥳本当に毎日お疲れ様です!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    そうですよね!とても気持ちが楽になりました😭
    どんどん使って楽して家族を喜ばせたいと思います💕

共感していただき嬉しいです😭
    子供のために悩んだことを調べるの夫は全然やったことないはずなのに!それを分かってもらえないってショックでしたが、大事なことなので強気でいたいと思えました✨

励ましのお言葉も嬉しすぎて、とても前向きになれました😭💕
    子供が元気でいてくれるだけで幸せですし、頑張った証拠だと思うようにします✨
    ちゃんと夫にも伝えて楽しく育児できたらなと思いました!
    本当にありがとうございます💕

• 12月27日
しゅしゅ

保育園、悔しいですね。
希望しているのに、その通りにならないのは辛いですよね。
後から考えると縁があったんだなとかなかったんだなってしみじみ思うことがあるんですけどね…渦中はなかなか切り替えられないです。

素って美味しいんですよね…
そりゃあお金かけてプロが集まって時間かけて商品開発してるんですもん😂
わかりやすい味が好きな人は手作りよりそっちが好きなんだろうなと思います。
料理上手とか下手ではなくてただの好みです。笑

日中スマホ触ってたら駄目なんですか?と旦那さんに聞きたい。
情報収集大事です。
子どもと触れ合ってる、だけではこの世の中生きていけません。

そんな一生懸命なママさんからみたら、わたしマジで存在価値皆無レベルにみえるんだろうな😂
専業の身ですが家のことなんか最低限だし(あとのことは突如やってくる謎のヤル気に頼ってます)
子どもとの遊び方とは…はて?って感じだし
料理嫌いだからほんっと最低限だし
寒いからお風呂おっくうで遅くなるのわかるし
夫に比べられたって、上には上がいるし…と謎の諦め。
でも、子ども生きてるしお風呂だって遅くても入れてるし歯磨きも1日1回してる(たまに2日に1回だけど虫歯無い)し。笑
マジで何もできないレベルなら夫だって今頃仕事行くどころでないだろうし☺一応存在してる意味はあると思ってます😂
子ども育ててる時点でマジで居なきゃならない存在です。

• ままり

ままり

お返事が遅くなって申し訳ありません💦
    そうなんです!保育園すごく悔しくて…夫はあまり話聞いてくれなかったので共感してもらえて嬉しいです😭✨
    素はプロが時間とお金をかけて作ったもの…確かにその通りですよね✨
    そりゃ美味しいはず!好みというお言葉に救われました😭
    情報収集も大事な育児と思えました!ありがとうございます✨✨

そう言ってくださってとても気持ちが楽になりました😭💕
    全て同感です!子供と遊ぶ余裕ないですし料理も苦痛で😂
    うちも歯磨きはほぼ1日1回寝る前のみです😂✨安心しました💕
    コメント嬉し過ぎました!ありがとうございます😭😭

• 12月27日