※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

男の子が夜中に何度も起きて泣いて寝ない悩みがあります。昼間も眠りが浅いようで、コーヒーの影響か疑問に思っています。

生後3ヶ月の男の子でもうすぐ4ヶ月なんですが、夜21時に寝たあと朝7時頃までに4回ほど目覚めて一気に寝ていません。
上2人女の子は21時に寝ると朝までぐっすりだったので、私もグッと寝られて体力の回復も良かったのですが、今回はかなりヘビーです。
ギャーと泣いて起きてくる感じでは無く、手をバタバタ振り回して暴れています。横で寝てると顔を殴られて起きてしまいます💦
しばらく様子見をして自然に寝るのを待ちますが、暴れ方がヒートアップして最終は泣きだします。
少し授乳するとまたすーっと眠るのでお腹が空いて…という訳では無いような気もします。
1時間か2時間おきで起きるので私はほぼ一睡もしてないような状況で昼間しんどいです。
昼間は朝寝と昼寝をしていますが、やはり眠りは浅いようです。
私が嗜好品としてコーヒーを飲んでるせいなのでしょうか
でも上2人は同じ程飲んでても割とよく寝ていたので、改善策が見い出せません💦

コメント

はじめてのママリ

コーヒーは関係ないと思いますよ!
ほんと同じお腹から産まれてくるのにひとりひとり性格違いすぎてビックリしますよね🥹
息子も7ヶ月ですが1時間おき、長く眠れて3時間ぐらいです…😭
本当日中しんどいですよね😭

ネントレとかも記事をよくみますが、本当子どもによるな〜と思ってあきらめてます😂