※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

陽性反応で病院へ行くタイミングは?仕事場の片付けは大丈夫?

昨日はクリアブルーで、かなりうっすらでしたが
本日はPcheckで昨日より見てわかるほどに😳❤️
これはもう、間違いなく陽性反応ですよね?
初めての線でまだ信じられずにいました。
恐らく本日が高温期16日目です。
いつのタイミングで病院行くべきですか?
まだ病院行かない間は、ホコリだらけの部屋の山積みの書類たち(仕事場の片付け)をしても大丈夫ですよね?

コメント

mama3年目

おめでとうございます。
このまま上手く行くと良いですね!

• mama3年目

mama3年目

8月か9月生まれかぁ~
    良いなぁ。
    私は妊活1年だけど、なかなか授からず。
    あやかりたいです。

• 1月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

時期的にも良いですね😊
    私はまだ半年目だったのですが、11月に少し諦めていて、12月にあまり排卵予定日を気にせずに仲良ししていたら出来ました😅
    mama second year さんも授かるといいですね!毎回生理がくる悲しみは多少なりとも分かります!

• 1月3日
  • mama3年目

mama3年目

最初は流産し、それから3年妊活諦めてました。
    でも子供が欲しくて一人目を不妊治療を半年し、ストレスから辞めたら半年したら自然妊娠しました!
    今は2人目を妊活中で不妊治療通ってましたが、なかなか授からないから不妊治療をやめようと思ってます。
    いつか自然妊娠したらなぁ~って思ってます。

• 1月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

そのようか経緯があったんですね!
    浅はかなお返事をしてしまい申し訳ないです。子供は授かりものですが、なかなか自分の元に来てくれないと、辛くなりますよね!
    mama second year さんの元にコウノトリさんが来てくれることを願います😊💓

• 1月3日
  • mama3年目

mama3年目

有り難うございます!
    一人目もお腹に居るときに病気が見つかり、健常者ではないですが、2回の手術や毎月の通院を乗り越えて頑張ってます。
    健常者を授かるのって難しいし奇跡ですよね!
    周りから2人目まだ?って言われて焦りもあります。
    両親が入院中と言う事もあり早く授かって子供の顔を見せたいのもあります。
    でも、焦るとなかなか来ないのでのんびり過ごして行きたいと思います。
    分かっていてもなかなかですが。

• 1月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですね。
    妊娠が奇跡と言えますよね!
    そして無事に生まれてくることも
    奇跡ですよね!!
    私も母が母子家庭で3年前に珍しい種類の乳がんになり、最近、再発、転移したので喜ばせて上げたいと思っていました!
    旦那のお義父さんにも孫を楽しみにしているとプレッシャーかけられ焦ってました😅
    自分の気持ちがついて行きませんよね。。
    頭では分かっていても…

• 1月3日
  • mama3年目

mama3年目

お互い色々事情はありますが、せっかく授かった命ですからあーちゃんさんは大切に無事に産まれるまで、無理なさらず頑張って下さいね!
    私は2人目授かれる様に頑張ります!

• 1月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

はい😊❤️
    お互い頑張りましょう!!
    私も出産に備えます!!

• 1月3日
あや

おめでとうございます❤️!!
私も陽性反応出た時は、見間違いじゃないか?とか目がおかしくないか?隣の線がずれて見えているのか?とか考えてすぐには信じられませんでした😭❤️
高温期16日目ということは生理予定日からまだ1週間経ってないですよね?
参考までに、、、私は
予定日1週後→陽性反応
その1週後→受診→胎嚢確認
その2週後→心拍確認→予定日確定
でした!
早い方はもっと早くに予定日確定するみたいですけど^ ^

ホコリに関しては喘息とかアレルギーがあるなら普通にきついので一応マスクをしてした方が良いのではないですか?
重〜いものを持ったり激しい運動をしなければ大丈夫だと思います!お腹が痛い出血するなどがあればすぐに安静、受診がいいです!
お薬、放射線などは今が一番影響を受けやすいので慎重になってください!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます🙏🙏💓
    やはり初めてのときは、夢なのか、錯覚なのか…と素直に喜べないですよね😅今朝、違う検査薬してみた時に尿が染み込んで終了線が先に出た時、昨日のは夢かと思ってたんですが、その後すぐ陽性反応でたので嬉しかったです😍

まだ生理予定日から1週間過ぎてないです😅早く行き過ぎても無駄と言うのは分かってましたが生理予定日の2~3週間後に行くのがベストですね😳💓
    胎嚢確認出来たら母子手帳貰えるんですか?
    1/22~国内で新婚旅行に行く(場所未定)予定だったんですが安定期入るまでダメですよね?

• 1月3日
  • あや

あや

そうなんですね!!改めておめでとうございます😍🎉
    病院は再来週以降が確実かと思います!予定日はCRL(頭殿長)と言って赤ちゃんの大きさ(長さ)を測って最終月経とのズレがなければそこからの計算をして決まります。排卵などがずれていてやや小さめならCRLなどで修正されます。その頃には心拍確認もできるはずなので、心拍確認して予定日決まってから母子手帳交付になります!

新婚旅行の予定だったのですね!!時期はズラせるのですか?
    私は行っていいかなとも思いますが最終的には自己判断だと思います。あまり言葉に出したくないので濁しますが、今の時期に何かあるとしたら赤ちゃん要因が多いです。しかし何かあっては自分を責めてしまうと思います…ちなみに私はバレーをしていました😭全力ではなかったですが。。。何事もなかったからよかったものの…
    旅行に関しては先生に相談してからご夫婦で決めていただきたいです。安定期が安定しているかは分かりませんが、いつ行くにしてもスケジュールはゆったり組んでいる方が良いと思います!(いろいろ言ってすみません、一応助産師をしておりこれまでの経験などで答えさせていただきました。)

• 1月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

詳しく教えて頂き助かります😊❤️
    再来週、病院行ってみます😁

時期はずらせます!!
    陽性反応が出た以上、この腕で赤ちゃんを抱きたいので行く時期をずらすというか恐らく旦那が仕事上他の月に行くのは難しいので、中止になるかと思いますが(笑)私はそれでも全然大丈夫なので😀🙏💓

• 1月3日
nnn

しっかり出てると思います😃
おめでとうございます😄✨

• nnn

nnn

追記です。片付けしていいと思いますよ!
    極端に重いものには気をつけてくださいね😌💮

• 1月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊
    極端に重いものなどは気をつけて手伝ってもらったりします😊

• 1月3日

しっかり見えてますよー😆おめでとうございます!
書類たちは無理をしない程度に休み休みやった方がいいと思います😆

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます🙏🙏
    長時間する訳ではないのですが、不安がだったので質問させてもらいました😅
    気をつけながら片付けしようと思います😊

いつのタイミングで病院行くべきだと思いますか?

• 1月3日

退会ユーザー

生理予定日の1週間後くらいだとあと10日後くらいでしょうか??
    私も仕事しながらの妊娠だったのですが、何よりも赤ちゃんの為!と心に決めて絶対に無理をしないように働いてました(*´-`)

• 1月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

もう私だけのカラダではないので
    無理せず働きます😀
    そのぐらいの時期に病院行ってみます😏

• 1月3日

退会ユーザー

お仕事のタイミングもあると思うのでちょっと早くても大丈夫だと思います😊
    ほんとにおめでとうございます😍

• 1月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

いろいろとありがとうございます😘

• 1月3日
あーちゃん

ありがとうございます😭💓💓
陽性反応という第一の壁を乗り越えたことがほんとに幸せな過ぎて朝からニヤけちゃいました(笑)

みぽ

妊娠されてると思います🙋💕
おめでとうございます🙄💖

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます👶
    夢ではなくて良かったです(笑)

• 1月3日

おめでとうございます \( ˆoˆ )/

片付けは 体調と相談して
無理しない程度にやると
いいと思います☺️

• あーちゃん

あーちゃん

まだ早いですが上司にだけ、妊娠のおそれがあることだけ伝えて適度にしようと思います😀

• 1月3日