※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
家族・旦那

旦那がすぐ子供の風邪移るんですけど何なんですか?😇平日なんて1時間も関…

旦那がすぐ子供の風邪移るんですけど何なんですか?😇

平日なんて1時間も関わってない。あとは土日のみ。
なんで私が移らないのに旦那毎回移ってるの?

旦那からしたら逆になんで移らないの?らしいです。

毎回移ってどうするの?って言う毎回じゃない8割!と言われましたがまあほぼ10割です。びっくりするくらい移ります。私は顔面にくしゃみや咳を浴びてもたまに喉が痛いなーくらいはありますが全然平気です😂

同じような方おられますか?
旦那すぐ熱も出すしほんと困ります😇

コメント

みき

あーわかります、わかります😮‍💨
うちも夫、すぐうつります。
私より全然子どもに関わってないのに一人勝手にうつってしんどがってます…
そして予防接種後はだいたい熱出します。
インフルの予防接種で次の日普通に38℃とか出て、何のために予防接種してるのかわかりません。もちろんコロナのワクチンも寝込んでました。
そして普通にコロナ感染してます😂
ちなみに私も平気タイプです❗️

  • きゃあ

    きゃあ

    すみません予防接種はちょっと笑っちゃいました😂インフルの予防接種でも熱でちゃうんですね💦
    今回も子供2人風邪引いていて案の定です😅しかも熱まで出してます(笑)
    旦那もコロナ感染しました私達は無事でした😂😂😂

    • 12月27日
どなるど

うちの旦那もそうです!
子供二人が手足口病になって私が日中世話してたのに、うつったのはまさかの旦那(笑)
大人の手足口病は辛いらしく大変そうでした!
仕事で疲れて体力が落ちてるのもあると思いますが、いつも子供から風邪を貰っているので内心よえーなーと思ってます🤫

  • きゃあ

    きゃあ

    手足口病!!!息子もなりましたが誰も移りませんでした!大人がなると大変なんですね😭
    内心なら偉いです!私普通に言っちゃってます😂😂😂

    • 12月27日
向日葵

わかりますー!
ろくに子供の世話してない旦那に感染る権利ないっていつも思ってます(笑)
なんであの短時間で感染るのか、謎すぎます😂
手洗いとかの仕方が汚いんかな(笑)

  • きゃあ

    きゃあ

    ほんとそれなんですよ😂😂😂
    でも我が家は旦那の方が熱心に手洗いうがいしてて、そこらへんは私の方が雑なんです(笑)
    毎回移って熱出たら仕事休んで家にいても困るなーとか、心配よりそっちしか考えられません😂

    • 12月27日
むちゅーる

めっちゃわかりますー!!!
うちの子滅多に風邪ひかないタイプなんですけど…その風邪ひいたって時に毎回移ってます😂
こっちは普段から目の前でくしゃみされたり、鼻かませたり、何かしら触れてるのに…ほぼ移らず🤣

本当になんなんですかね!?
他の方も言ってますが、よえーなーって思ってます🤣🤣www

  • きゃあ

    きゃあ

    ほんと不思議ですよね😂
    もう私は弱すぎん?って言っちゃってます😂
    子供が風邪引いたらずっと家でもマスクつけてとも言いました🤣

    • 12月27日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    うちの旦那もそれ言ってましたー🤣
    少し前に急に寒くなって、娘が鼻水垂らしはじめたの見て、速攻でマスクつけてましたよ🤣笑

    • 12月27日
  • きゃあ

    きゃあ

    わ、でもちゃんとつけてて偉いです🤣
    旦那にも次から速攻つけてもらいます🤣

    • 12月27日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    マスク➕葛根湯飲んでもらいました笑
    そしたら、さすがに何事もなく…大丈夫だったみたいです😂笑

    • 12月27日