※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

やはり私がいけなかったですね?文章ながいです!うちは共働きのため私の…

やはり私がいけなかったですね??
文章ながいです!

うちは共働きのため私の実家がめちゃくちゃ近いためめちゃくちゃ頼ってます。(金銭的な援助はない)
そして今回旦那は23日が仕事納めだったため26. 27.28とやすみ。私は28日まで休み
なので旦那は保育園と学童に行かせたかった。でも23日の日に私が学童行けなかったので、母が迎えに行き、その際に学童年末の利用どうすか聞かれたときに、私も言わなかったのは悪いですが、母が休ませます。と
そして姉が休みなもんだが、次女も保育園拒否。
なので保育園年内は休みにしました。

毎年母が年末は人も少ないるだから行きたくないなら休ませれば良いという理由で休ませてました。母が子どもたち見てくれていて、私も見る人いるなら休ませて良いと思っているし、休んでもらった方が保育園の準備や後片付けがないので正直楽です。
一応旦那は行かせたいということは何度も伝えましたが、ならこっちで見てるからいいよと言ってくれたので私も休ませちゃいました。
確かに旦那的には気を使うかもしれないけど、多分保育園連れて行ったとしても準備片付けはしてくれないし、学童のお弁当も作らない。
子どもたちの朝ごはんも食べさせてくれない。
なら朝ごはんも実家で食べさせてくれる。学童のお弁当や保育園の準備後片付けもない方を選びませんか?

俺には選択肢がないんだなと言われたけど、毎日学童の迎えや保育園の準備後片付け、送迎、子どもの朝ごはんやってるの私と母だし、見る人いるのに行きたくないと泣く子を保育園連れていくのどうなの?と思いました。

確かに逆の立場ならと言われるかもしれないですが、これに関しては逆の立場では考えられなかったです。逆の立場になることなんてないし普段何もやらない人の意見を何故取り入れなきゃいけない?とも思いました。
だからと言って子育てに関して選択肢がないわけでないです。
習い事や今回の件以外の子どもに関してはちゃんと話し合います。
結局預けるのは嫌だから3人を1人で見ると…
やったことないのにとは思ったけど、経験だと思ってお願いはしました。

私と同じように実家に頼っている方の回答お願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の気持ちより自分の立場が優先なんですかね、、
しかも何もしないとか呆れます。
少し旦那さんの気持ちに譲歩するなら、朝ごはんだけでも食べさせてから預けるとか?ですかね

• めい

めい

ほんと腹立ちました。
    でもまあ気を使うってのもわかるけど、結局3人とも見るようです。

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

そもそもなんですが、お母さんに頼り過ぎかなと思いました🤔

今は主に主さんお母さん時々旦那さんですよね。

時々お母さんに頼るって感じにしないと旦那さんの居場所どんどんなくなるし、どんどん何もしなくなると思います。

お母さんも自分が子どもたちのこと見る前提での話になっちゃってますし、なんか違うなーと。

夫婦でできることは協力してやっていかないと後々溝は深まると思います🤔

• めい

めい

ありがとうございました。
    ただ母の手伝いを少なくするのは考えてないです。いつかは母も歳を取りできなくなると思うので、今は楽しいみたいだし子どもも小さいので。

• 12月27日