※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月ご飯作りしてると大泣き危なくないように近くにまで来させるけ…

1歳4ヶ月
ご飯作りしてると大泣き危なくないように近くにまで来させるけどギャン泣き
おんぶもダメで泣いてしまう…
YouTubeや教育テレビも見てくれない。
どうしたらいいのか分からなくて私が泣いてしまう。
旦那は帰り遅くてワンオペだし

コメント

🐻

お昼寝の時間にこっそり作ったり、何時間もかけてお昼から作ったりしてます😂

ゆき

私は子供がお昼寝してる間に
下ごしらえしたり
ご飯作っておいたり
してました!
油はねとかがなさそうな
料理の時は抱っこして
料理してました☺️

どうしても抱っこできない時は
私はギャン泣きでも
放置してました💦💦

はじめてのママリ🔰

私もありましたよ!
もうどうしたらいいか分からないし、まだご飯完成してないのに途中で諦めて捨てたこともあります💦
うちの子は泣くと吐いちゃうタイプだったので、あまり長く放置出来ずイライラするし、罪悪感湧くし、こっちも虚しくて泣きました😥

その時期は作る事辞めました😂
ずっと泣かれると家事進まなくてイライラしますし、お鍋とかひっくり返して子供が火傷したら大変ですし、もう根本的にご飯つくるの辞めました

お湯沸かすのとご飯炊くくらいで、あとは生協のチンする子供ご飯とか1歳から食べれるベビーフードとか、パンとか果物とか、料理しない形式に変えました😅