※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimiまま
家族・旦那

どこにしたらいいか分からずこちらにしました(;;゚;3;゚;;)生後6ヶ月の息…

どこにしたらいいか分からずこちらにしました(;;゚;3;゚;;)


生後6ヶ月の息子がいます

今年初めてあたしの実家に
連れて帰ってきました。
日中は機嫌もよく
ひぃばあちゃん達にも遊んでもらったり
すごくニコニコしてます


ですが、寝てる時になると夜泣き?
みたいなのが起こります(´•ω•`)
でもギャン泣きでもなく..

前にも今住んでる家で夜泣きの質問を
させてもらったのですが
その暫くしたらぴたっと止まり
だいたい早朝まで寝てくれるようになったのですが

環境が違うせいかよく頻繁に泣いてます
哺乳瓶のおしゃぶりをすると
泣きやみまた眠るのですが:(;゙゚'ω゚'):
また泣いておしゃぶりしてーの、
エンドレスになります。
おむつかな?と思い変えても
泣いてから、おしゃぶり、眠るの
無限ループで、お腹がすいてるのかな?と
思ってミルクを作ると飲んで眠りますが
また無限ループに入ります(´•ω•`)

今まで聞いたことのない声
たくさん遊んでもらったり
赤ちゃんなりに気疲れ?しているのか、
場所が違って眠りにくいのか、、
夢を見て泣いてるのかわからず(;;゚;3;゚;;)

場所見知りって言葉を見かけましたが
これは場所見知りなんですかね?
こんなことなった方いたら教えてください!

コメント

Jupiter☆

今家族で旅行中ですが、下の子は、夜泣きします(*^^*)ふだんしないのに、今だけ笑っ

  • mimiまま

    mimiまま



    お返事ありがとうございます!!

    やはり雰囲気とか環境の変化で
    泣いちゃうのでしょうか?

    不思議ですよね(;;゚;3;゚;;)

    • 1月3日
  • Jupiter☆

    Jupiter☆

    環境ですよね😅下の子は二歳ですが、足が痛い~って泣きます(;o;)三日間必ず足が痛い~って泣いてますよ😅日中普通なんですけどね😅

    • 1月3日
  • mimiまま

    mimiまま



    足が痛い( ゚д゚)!!

    今だけよーって感じですね(´•ω•`)

    また自分の家に戻って
    夜泣きしないか不安です(;;゚;3;゚;;)

    • 1月3日
まゆ♡

たくさんの刺激を受けているのと
慣れてないところで寝る事で
夜泣きになってるのかなと思います。
自分も旦那の実家に泊まりに来てますが
息子の夜泣きがかなり頻発で
添い乳ないと寝ないという感じです。
もう少しで帰るのでそれまでの辛抱だと思ってます。

  • mimiまま

    mimiまま



    お返事ありがとうございます!!


    普段と違う大きな刺激ですもんね(;;゚;3;゚;;)

    やはり夜泣きちゃんになってしまうみたいですね(´•ω•`)

    • 1月3日
ひーこ1011

上の子はスーパー行くだけで夜泣きしてました(^^;
親戚や私の友達に抱っこされるだけでも夜泣きしてました。
未だに実家泊まって家に帰ってくると必ず夜泣きします(^^;

うちは人見知りも場所見知りもかなり酷いです。
環境変わると泣く子もいますよ☆

  • mimiまま

    mimiまま


    お返事ありがとうございます!!


    おおお、やはり場所見知りなのですね(´•ω•`)
    家に帰るまでの辛抱ですね(;;゚;3;゚;;)

    • 1月3日
がんコ

うちは実家に月1くらいで泊まりに行ったりしますが、夜泣きして寝れず、mimiままさんの無限ループよくわかります。おそらく場所見知りかなと思い、日中、親に遊んでもらっているうちに寝かせてもらったりしてます‼︎

  • mimiまま

    mimiまま


    あたしの実家は遠方にあるため
    今回はじめての帰省でして
    まさか場所見知りになるなんて!
    って感じです(;;゚;3;゚;;)

    人見知りしない子なので
    なおさらびっくりで..

    あたしには実母がいなくて
    おばあちゃんがいるのですが
    どうしても抱っこが怖くて怖くて( ˊᵕˋ ;)

    遊んでもらうのにはやはり
    ベテラン!っておもうんですけどね٩(*´︶`*)۶

    • 1月3日
いちご みるく

場所見知りと、いつもと違う刺激があってなるんでしょうね(>_<)
うちもこのお正月は、普段会わない姪、甥と会い、遊ばれたので、刺激が強かったのか、寝ているのに泣いたり、夜中グズグズでミルクのんでも寝れなかったりしてます。

うちのこの場合は、ベビー布団から、私の布団で手を繋ぎながら添い寝すると、安心するのか寝てくれます。
赤ちゃんなりに色々疲れるんですね!

  • mimiまま

    mimiまま


    お返事ありがとうございます!!

    今日帰宅したのですが
    訳分からなくギャン泣きされ
    周りからすぐにとんでくる
    人がいたせいかそれに甘えて
    ギャン泣きをし
    てんてこ舞いになってます(;;゚;3;゚;;)

    実家に行ったら行ったで
    ギャンギャンだし
    家に着いたらついたで
    ギャンギャンだし
    こっちも(ノ∀`)アチャーって
    なってます(´•ω•`)

    不思議ですよね、手を繋ぐとねんねしますよね٩(*´︶`*)۶

    • 1月3日