※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hihihi
産婦人科・小児科

5歳男児、木曜から嘔吐、下痢、食欲不振。下痢3回、痛みを訴え泣き。ノロウイルスか不安。長期続く例ありますか。怖い。

5歳の男の子ですが、木曜日から嘔吐、下痢で食欲もないです。
今日も下痢3回、今は気持ち悪いだとか、痛いだとか言いながら5分くらいの間隔でギャン泣きして起きてきます。
土日はまだ食べられてた方なのですが今日の夜からひどくなって、、
ノロウイルスならこんなに長くならないと思うのですが、
ノロウイルスとかでもこんなに長く続いたっていう方、おられますか、、??
痛がるのが怖いです。別の病気になってないといいなと。

コメント

ちずちず

病院には行ってないですか?

我が子は今 胃腸炎真っ最中です 小児科行ったら 今 胃腸炎がすごく多いと言ってました!
下の子は嘔吐もあり 下痢気味で 上の子は腹痛をすごく訴えてました!

  • hihihi

    hihihi

    病院に行きましたが、診断等はなく、胃腸薬を処方されました。
    やっぱり胃腸炎ですよね、、
    どれぐらい続きましたか💦?

    • 12月27日
  • ちずちず

    ちずちず

    ゥチの子は土曜から 発症で今日 診断されたのでまだ 様子見状態です…
    でも 下痢もそこまでひどくなく熱もすごく高い状態ではなかったので 軽症の段階での薬を処方されたかなと思ってます
    上の子はお腹痛くて寝れないと 昨日はなかなか寝つけてませんでした…今日も お腹痛いといいつつ 昨日よりは早めに寝ました!
    整腸剤をもらって飲んでます!

    症状が落ち着かないなら また病院に行ってあげた方がいい気しますよね🥲

    • 12月27日