※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yh★まま☆
家族・旦那

ご意見頂きたく投稿します。自分では対処出来なくなってます。現在、喧…

ご意見頂きたく投稿します。
何回も旦那の事で投稿してすみません。
自分では対処出来なくなってます。
現在、喧嘩からの旦那から実家に帰れと言われ
実家に帰ってきています。
今日少し仲直り出来たかなと思った矢先に
家帰ってくるにしても掃除とかもっとして、汚い、何回も言ってるけど
それが出来んのやったら戻ってこんでいい、と言われたので片付け出来る時はしてるし、片付けてもすぐ散らかされたりすると理由を言ったら、そうやって言われるのもいい加減疲れたし何回言ってもぐちゃぐちゃやし
冷蔵庫も賞味期限切れたやつも入ってるし等言われました。睡眠不足などで体調悪くなったりして片付け出来ない事も多々あるので私も悪いとこあるのは分かってはいるんですが、理由言ってもダメ。完璧じゃないとダメなようです。
子供3人いて旦那はほとんど何もしないし子供泣いててもスマホ。数分あやしたりしている時もありますが放置している事の方が多いです。普段家事育児何もしないのに、、ちょっと自分が気になって目に付いたとこ片付けたりはしてますが。
旦那に文句言ってないだけで旦那にも悪いとこいっぱいあります。謝らないといけない事は謝ろうと思っていますが旦那の事言ったらもっとヒートアップしますよね、きっと。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒートアップもしそうですね…。ですが、ご自身の気持ちを堪えてずっと生活できますか?片方だけが我慢してうまく成り立つ家庭は稀な気もしてしまいます。お子さんは見ています、ママの笑顔が一番です。我慢しすぎて体調だけは崩されないようにしてください!掃除は気がついた人がやればいいと思います。子供がいたら散らかります、沢山遊んで元気な証拠だと思いますよ。それが理解出来ないなら戻りません!ダメなところばっか見つけてそんな暇ならいい所探す努力しろって私は言っちゃいそうです…。

  • yh★まま☆

    yh★まま☆

    コメントありがとうございます。ヒートアップしますよね…
    私が何か言っても倍で返ってくるかうるさいで終わります。
    生後10ヶ月の子供いてずっと抱っこかまとわりついているので少ししか掃除も出来ないし💦
    理由言ってもああ言って来るんなら戻らない方がいいかもしれませんね💦

    • 12月26日
猫ママ

私の旦那も結構本当は言いたいタイプだと思います。
でもウチの旦那も自分は基本何もしないひとでした。

そういう人はハッキリ言ったり
身をもってわからせないとダメです。

なので旦那様に子供3人預けて
お一人で帰られてはどうでしょうか。

細かい事情がわかりませんし
私の旦那は仕事上確かに無理ですが
それでも私は置いていく性格なので。
そうでもしないとわからないですよ。

  • 猫ママ

    猫ママ

    私にはあなたの希望の妻になることは無理そうです、すんまへん

    と置き手紙しておきましょう

    • 12月27日
  • 猫ママ

    猫ママ


    最初はかなり荒れます。

    でも、ウチの旦那は今では
    顔にこそイライラは出るものの

    私が「聞こえんかったわ、なんて?」

    というと

    何も言わず去っていくようになりました。

    言えば動いてくれますよ。

    • 12月27日
  • yh★まま☆

    yh★まま☆

    コメントありがとうございます!
    ハッキリ言ってもうるさいでこの前終わらせられました💦
    子供3人預けれるような性格なら預けて帰りますが機嫌悪いと子供にも当たっているような感じなので子供が心配でそれも出来ず現在実家に帰ってきてます。
    金銭的余裕もないですが離婚したい気持ちでいっぱいです。

    • 12月27日
  • 猫ママ

    猫ママ

    うーん難しいですね
    うちも数年前の旦那であればそうしていたかもです。

    でもウチの旦那も今でも子供に対してはキツい方ですよ。
    今は夫婦の関係が落ち着いたので
    私が押さえています。

    義実家の方は近くに居られませんか?

    • 12月27日
  • 猫ママ

    猫ママ

    私が思うに
    子供にキツく当たってしまう男の人は
    一生子供です、
    これは変わらないですし
    嫌なら離婚です。

    でも上手く使うには
    とにかく、夫婦の関係を良くする事で
    自分が上に立つ事です。
    金銭面ではなく家庭内で。

    • 12月27日
  • yh★まま☆

    yh★まま☆

    そうなんですね💦
    私も抑えれるようになればいいんですが💦

    義実家は頼れません💦

    • 12月27日
  • yh★まま☆

    yh★まま☆

    コメント追いつかなくてすみません💦
    子供なんでしょうね💦

    自分が上に立っているつもりだったんですがダメですね…
    心折れてます。

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

じゃああなたも協力して?家族の家だし、二人の子供でしょう?って私なら言いますね😳

下のお子さんまだ10ヶ月ですよね。

散らかって当たり前だし、三人を一人で見て家のことも完璧にってロボットかよ!!って突っ込みたくなりました😂

あなたロボットと結婚したの?私人間!!って言いましょう😂

悩まないでください。

悩むと自分を追い込むだけです。

相手も改善の余地があります。

話し合いましょう!!

ヒートアップしたら実家に逃げましょう!

人の旦那さんに対して失礼ですが、そんな旦那いらないです😱

  • yh★まま☆

    yh★まま☆

    コメントありがとうございます!
    以前にも言ったことあるんです💧‬
    それでもまだ言ってきたので
    お言葉お借りしてLINEさせて頂きました!!
    実家帰ってきてるのでもう帰りたくない気持ちでいっぱいです😔

    • 12月27日