※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

年末の大掃除できないよ!しないよ!無理無理!って人いませんか😂育休中の…

年末の大掃除できないよ!しないよ!無理無理!って人いませんか😂

毎日小掃除を積み重ねてるから大々的にはしませんよっていう100点満点の素晴らしいご回答はお控えくださいませ(笑)

育休中の専業主婦状態ですが、1歳児いて日々の掃除機かけとトイレ掃除程度でいっぱいいっぱいで、、窓拭いたり床拭いたり家具どけて掃除したりするの無理すぎる〜〜〜!!!
夫の休みは年末2日間あるけど、31日は買い出ししてそばとかおせちの用意もしなきゃ(冷凍のやつ準備するだけ)だし…
30日だけでも夫に息子見てもらって休まず動けばそこそこ掃除できると思うけど、ゴロゴロダラダラ遊んでる夫と息子を横目に私だけずーっと掃除に励むなんてそんなシンデレラいやだ!!!私も休みたい!!!!

ので、できる範囲でやる気があれば、日常の掃除プラスαくらいはしますが、気合い入れた大掃除は多分しません…
去年は0才児いたから無理って言ってやらず、一昨年は悪阻で入院してたので出来なくて、、
家事力低いし自己嫌悪😂お仲間いませんか〜…?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然する予定ないし何なら主婦になって7年、母親になって6年ですけどそこまでガッツリの大掃除出来た試しないです🤣
今年は引っ越したばかりだし(でも春の話)、昨日寝室の模様替えついでに掃除したのでもう大掃除した気分ですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も夏に新築に引っ越ししたばかりで!
    当初は、あまり汚れてないうちに隅々掃除すれば来年もラクだよね〜と思ってましたが…いや引っ越したばっかだから掃除する必要ないかな?って気持ちにシフトしてます🤣
    模様替ええらいです!

• 12月26日

はーい🙋‍♀️
ムリです!
子供達が小さいから…という理由はもう使えないくらいの年齢になってますが、まだその理由を使いたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が大きくなったらそれはそれで、小さい時とは別のかんじで掃除なんてしてる暇ないですよねきっと😂永遠にできない…

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

しないです😂
無理です😂

せいぜいキッチンの換気扇周りぐらいの予定です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチン換気扇、私もココくらいはやるか…って先日外しましたが、適当すぎてまだ汚れてるけど一応洗ったからいいや!って終わりにしちゃいました🤣

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

こんな寒いなか、わざわざ年末年始だからって大掃除しなくても。暖かくなったらやればいいや。と思っているのでやりません😂
気持ちよく新年迎えるよりいつも通りに生活したい派です🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年の汚れを来年に持ち越しても別に問題ないですよね😂暖かくなったらやろう…って私も今は思うんですが…多分やらないんです…(笑)

• 12月26日

近い月齢の子いますがうちも無理でーす笑
お昼寝中も唯一の自分時間なのでスマホしてます😂
洗濯、掃除機、トイレ掃除くらいしか出来ないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝中に下手に家事やって、泣き出したら困りますもん〜!私も絶対一緒に寝るかスマホです😂

• 12月26日
ママリ

呼びましたか?🙆‍♀️笑

裸足が好きな長女と、ハイハイ次女がいるので掃除機かけるだけ!は毎日してます🤣
トイレ掃除までやれたら達成感やばいです👌笑

大掃除、私はカーテンくらいは洗濯機にお願いしようかなと思ってますが
夫が気合い入ってて100均でブラシとか揃えてます🤣🤣
恐らく、掃除嫌いです私。笑
なので本当助かります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいやカーテン洗うのえらすぎますよ!はずして干してつけるの面倒くさすぎる…リビングの1組分だけでさえ嫌です(笑)
    ご主人がやる気あるの羨ましい〜、うちの夫は元汚部屋の住人なので…🥹

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

完全に仲間です✋
普段の掃除と育児で精一杯です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤝最低限やって普通に過ごしましょ…!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

おなじく育休中ですが、しません🙋‍♀️というか、したことないです笑
年末にマンションの排水溝掃除がくるのでそのときにちょっと水回り掃除するくらいです。。。

育休終わるまでに、家の中を片付ければいいやーって思ってます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もしたことないっていうべきでした(笑)私にとっての大掃除=世の中の主婦たちにとって日常の掃除 っぽいことに気づいてしまったので…😂
    育休終わっちゃったらますます無理そうですよね〜😂

• 12月27日
はるか

はーーい🫡
掃除大っ嫌いです💔

今年こそ頑張ろう思って窓拭きと換気扇とガスコンロとカーテンとこたつ布団(これは今朝息子がリンゴジュースこぼした)ので掃除しましたが、もう終わった気分です🫠

あと玄関と下駄箱とベランダ掃除が残ってます〜🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、めちゃくちゃ掃除してるじゃないですか!
    それでやってない方になっちゃうならうちは一体…😂

• 12月27日
  • はるか

はるか

父親が週2で来て散らかりすぎ言うて怒るんで嫌々掃除してます😂
    窓拭きとカーテンは去年してないので我が家では大掃除は2年に1回のペースになりそうです🙄

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

毎回
窓拭きスプレーとか
うたまろスプレーとか
よく分からんけど
よく聞く掃除用品ばかり買うだけ買って
大満足するタイプです!笑
逆に物増やしてるだけやんって思います🤣笑

まぁ‥
今年も
旦那に任せます‥笑←