※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anjyu
妊娠・出産

帝王切開と、普通分娩どっちも経験された方!実際どっちのほうがよかったなーってありますか???

帝王切開と、普通分娩どっちも
経験された方!

実際どっちのほうがよかったなーって
ありますか???

コメント

咲や

多分少数派だと思いますが、帝王切開ですね
6学年差で上の子が普通分娩、おしるしから3時間半で出産
下の子は陣痛来てもなかなか出てこず、促進剤でも出てこず、帝王切開しました
アラフォーで帝王切開後の方が動けて体力の回復も早かったです
下半身麻酔で意識あるので、出産も楽でしたしね😁

上の子自然分娩、下の子緊急帝王切開でした!
自然分娩は産むまでがもう痛くて痛くて。。
産んだらスッキリでしたが、帝王切開は産んでからが後陣痛と傷口の痛みとの戦いでした。
なので、私は自然分娩の方がまだマシかな?と思います😭😭

はーと

上2人を経膣分娩でした2人を帝王切開で出産しました🙆‍♀️
私は断然 経膣分娩の方が楽ですね😂陣痛だけ耐えればいいので笑
帝王切開は術後が本当に痛いし退院しても傷口が痛かったり痒かったり12月8日に帝王切開しましたが未だに痛みがあります🫠

はじめてのママリ

上の子陣痛来ててもなかなか出てこれず2日半くらい苦しんでやっっっと産まれました🤣。
もう、2度と嫌だ。と思っていたら、
次男は逆子が治らず帝王切開になり、あー😭陣痛💦来ないだけ嬉しい😭✨と思ってましたが、
切った傷よりも、麻酔にビビりすぎて力入りすぎて体がすっごい筋肉痛?でそれが4日くらい痛すぎて動けなかったです(笑)個室の1m先のトイレに行くのすら必死でした。(笑)

でも上の子の時の方がつらかったかな😭と思います。
帝王切開がラク!ってことは無いですが😭✨

ミッフィ

上の子は経膣で18時間陣痛、産後会陰切開の痛みもありきつかったですが帝王切開の術後の痛みの方がかなりきつかったので普通分娩の方が私はよかったです!