※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

親戚間でのクリスマスプレゼントについて毎年娘に義実家からクリスマス…

親戚間でのクリスマスプレゼントについて

毎年娘に義実家からクリスマスプレゼントをもらいます。
義実家には義妹が同居しており小学生と中学生のいとこ達がいます。
クリスマスプレゼントは返すべきでしょうか?

1歳の誕生日には義実家からということでプレゼント貰いました。(ぬいぐるみとバスタオル3枚)
いとこ達には旦那が毎年ゲームカセットなどを誕生日に買ってあげています。

もう大きいので何をあげていいのかわからず、返すべきか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家からってざっくりですね💦
義妹さんにもお礼を言ってる感じですか?
それなら返した方がいいのかもしれませんが、義両親からもらってるって感じなら、返さないですね😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義両親は高齢でネットとか疎いので、義妹さんが選んだり、Amazonで注文したり、、、
    って感じです…

• 12月26日
あきすけ

義実家の祖父母からであって義妹さんから貰ったわけではないならお返しは要らないかと‥。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義妹さんが選んだりネット注文してくれているみたいで…💦
    みんなで選んだよーってくれるのでどうしたらいいものか…

• 12月26日
  • あきすけ

あきすけ

費用は誰持ちなのか分からない感じですね💦
    女の子ならリップクリームやグロス
    男の子ならスポーツタオル辺りですかね🙄好きなキャラクターが分かれば関連グッズを😆

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

恐らく義母…?って感じです💦
    なるほど…田舎に住んでて女の子もサッカーしてて、休みの日はサッカーか家でお兄ちゃんとゲームって感じなのでスポーツ用品が妥当ですかね!
    ありがとうございます!

• 12月27日
ひまわり

お年玉あげればいいのかなーって思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!
    何あげたらいいのかわからないのでそうします!ありがとうございます😊

• 12月27日