※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン655
ココロ・悩み

義母が抗がん剤治療中で食欲不振。冷たいものNG。栄養補助食品のおすすめを教えてください。

カテゴリーあっているかわかりませんが質問させていただきます。
義母が今、抗がん剤治療をしているのですが副作用で食欲不振になってしまい体重が会うたびに減少しているようで心配になります。
冷たいものはダメなようで何か食べれるものは無いかと考えています‥
同じような経験の方でこれなら食べれたとか飲めたなど栄養補助食品はこれがいいよなど教えて頂いた位です🙇‍♀️お願いします。

コメント

☆

経験者でもなく回答になってなくてすみません!
抗がん剤治療中ということですが粘膜障害で口内炎出来て痛いでしょうし味覚の変化も生じている可能性があると思います。
何であれば食べられそうか本人に聞いてみるのがよいのではないかなと思います。

• ガチャピン655

ガチャピン655

ありがとうございます。
    本人に聞くとダメなものが多くて‥何がいいのか分からなくなってしまって😖
    もう一度聞いてみたいと思います。

• 1月3日
  • ☆

なかなか難しいですよね。。
    ゼリーなど摂取出来たらいいですね。
    形態を変えると食べられるものもあるかもしれないですし御本人と相談出来るといいですね。

• 1月3日
  • ガチャピン655

ガチャピン655

そうですね。
    ゼリーなど聞いてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月3日
Maddie

うちの義母も同じです。
ただ、うちは食欲は前よりは落ちたけど食べれてはいるようです。でも確実に痩せてはきています。

実母も癌で亡くしているので、無理やり食べさせることはできないと分かっているので、その方の好きなものを食べさせてあげてはどうでしょう?

• ガチャピン655

ガチャピン655

ありがとうございます。
    好きだったものも食べれなくなってしまって聞いてもそれダメとかばかりで😖
    無理やりは確かにダメですもんね‥
    もう一度聞いてみたいと思います。

• 1月3日
  • Maddie

Maddie

雰囲気を変えるだけでも違うかもしれません。お取り寄せを家で食べるなど、どうですか?

• 1月3日
  • ガチャピン655

ガチャピン655

そうですね!
    雰囲気って確かにありますよね😌
    今日、お家に行って外でみんなでランチしてみたら少し食べれたみたいで良かったです🙂お取り寄せとかもいいですね❗️
    ありがとうございます。

• 1月3日
☆Q☆

義母が治療中で、前は薬の影響で吐き気や味がわからなくなって美味しく感じられないと言ってました。あまり病気のことを話したくないみたいなので詳しくは聞きませんでしたが💦
果物やゼリー、ちょこちょこ食べられるお菓子とか食べてましたよ꒰*´∀`*꒱
あとサイダーも飲んでました。

• ガチャピン655

ガチャピン655

ありがとうございます。
    たくさんはムリでもちょこちょこ食べれると違いますよね😌
    うちは炭酸は飲みたいけどダメらしく少しだけ一口とかだけ飲んでました。

• 1月3日
みさママ!

亡くなった実父が抗がん剤治療をしていました!
55キロから39キロまで痩せましたが食欲もなく、何もかも美味しくないって言ってました(><)サンドイッチとかは食べれるって言ってたのでよく買ってましたよ(^^)

• ガチャピン655

ガチャピン655

遅くなりましたがありがとうございます。
    サンドイッチは食べれたんですね!
    何か1つでもこれだけは食べれるってものがあるといいんですよね😌もう一度いろいろ聞いてみたいと思います。

• 1月4日