※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が急に泣かなくなり、成長に戸惑っている様子。寝る時間が増え、泣くことも少なくなりました。授乳時の様子や行動の変化に不安を感じています。成長期の兆候かどうか心配です。

2ヶ月になったばかりの男の子が急に泣かなくなりました...
全く泣かない訳では無いですしっかり泣きます..
理由は定かではないですが つい最近までは飲んでも一度に量を飲めてないのか40分〜2時間おきの頻回授乳で夜中も 長く空いても4時間で数日前に初めて 6時間授乳なしで朝を迎え泣いてることに 気づけなかったのでは?と心配になるほどでした
その日は産後訪問があったので助産師の方に 話したところ寝てくれるなんていい子よ! お腹すいてたら泣きじゃくってるから 気づかないわけが無いよ今日もそれくらい寝て くれたらいいねと言われ成長を感じたのですが それから何故か2時間3時間空いても平気で いることが増えました 多少ぐずり抱っこをしてなだめると落ち着き 泣いちゃうかなーと布団に置くとダメな時も ありますが自分の拳を吸ったりどこかを見つめたり手足をバタバタさせてぐずりそうでぐすらないを繰り返したりしています
泣いたと思いおっぱいを差し出しても口にくわえてすぐに寝てしまいます つい数日前まで2時間持つことの方が珍しく ギャン泣きでおっぱいを探してたのに急すぎて 心配ですこういうものですか?
2ヶ月になる前は起きていてご機嫌な時間は短く 起きている時はだいたい泣いていたのが 最近はあーうーという喃語も出てきて 起きている時は拳を吸ったり手足をばたつかせて 起きている時間が増えました
成長と捉えているのですが間違いないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

だんだんとお腹いっぱいになってくるのがわかるんだと思います🫶💓

うちもいま1歳2ヶ月になりましたが
2ヶ月ごろそんなかんじで夜もお腹空いたと泣くことも減り
夜通し寝るようになりました🥹🙌

なので今現在も夜通し寝ますし、理由なくずっと泣いてるとかはないです😭
泣くこと少ないのですが泣いてもなだめたり、抱っこしたり、泣き止むのも比較的早いです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます⭐️

• 12月26日
ふう

ママとしては、心配になりますね🥺

恐らく、色んなものに強い興味を抱き出してる時なんだと思います( ¨̮ )
いい意味で予想を覆される程成長が目まぐるしい時期であるだけで特段、問題ないと思うのでいっぱい寝てくれて親孝行な赤ちゃんなんでしょう😇❤️

ママもゆっくりしちゃいましょう( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ )
成長だと捉えて大丈夫ですよ〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 12月26日
ろろろろろ

成長だと思います🌷
私の息子はもぉ少しで3ヶ月ですが2ヶ月の時に11時間続けて寝たり、起きていてもご機嫌な時間が多く、あまり泣きませんでした^ ^

ただこの2.3日何をしても泣いて、夜もあまり寝てくれなくなりました。今までがボーナスタイムだったのかな?なんて思ってます🤣

今、ゆっくり寝れそうならママもゆっくりしてください🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 12月27日