※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
住まい

ベビーカー玄関に置いてる方いますか?ベビーカーの保管についてです。玄…

ベビーカー玄関に置いてる方いますか?

ベビーカーの保管についてです。
玄関に置いているとほこりなどがつきやすいとおもうのですが、カバーなど工夫されてますか?

我が家は戸建ての玄関なのでドア開けるたびに多少の砂ぼこりなど入ってきます💦
毎日使うわけではないので、保管の仕方のアイディアがあれば教えて欲しいです!

今までは外倉庫に入れていたのですが雪が降ると出せなくなるので玄関に移動させました。
車で保管したら?とアイディアをよくききますが、あくまで玄関での保管についてお答えをいただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

玄関のシューズクロークの一番下に置いてます😊
カバーなどしてませんし
もうたまにしか使わないですが
使おうと思った時ホコリついてるとかはないです😳

強いて言うなら壁向きに置いてるぐらいですかね?
上にはシューズクロークの一番下の段が来るので
蓋してる感じになってます!

ひよここ

旦那が綺麗好きなので毎回玄関でも家の中にあげるときはアルコールティッシュとか濡らしたキッチンペーパーとかで拭いてます💦
カバーしてません!

戸建てじゃないので参考になるかわかりませんが…💦

はじめてのママリ🔰

カバーは百均の自転車カバー代用してたことあります!
が、子供連れて出かける時にかなりめんどくさいので使わなくなりました。
それより使う時に綺麗なタオルとかパッド敷いてあげる方がいいです🙂

はるのゆり

何もカバーしてません🤔
外で使うものなので使うときに外気で汚れているだろうし気にしたことなかったです😅

ままままり

シュークロにそのまま置いて保管してます!

課金ちゃん

うーん?
そのままポイと置いていますが、ホコリが付いてたら払えばよいだけなので😂💡

滅多に使わないなら、ビニール袋かぶせるとかでも良いと思いますが、あまりホコリが気になったことはないです💡

りりり

回答ありがとうございました😌