※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

2人出産後体質が変わったのか、排卵日と生理中の時にかなりお尻の奥が痛…

2人出産後体質が変わったのか、排卵日と生理中の時にかなりお尻の奥が痛むようになりました。

・排卵日(毎月では無く2ヶ月に1回のみ痛む)と生理1〜2日目にお尻の奥が激痛で陣痛の時みたいに動けなくなるほど痛む。

・生理の1〜2日目に胃痛もある。

・生理になる前日は下痢の腹痛があり、便も水下痢です(汚くてすみません)

・お尻の奥が傷むので一度産婦人科で診てもらいましたが子宮も卵巣も綺麗と言われ血液検査もしたが子宮内膜は陰性。

このような場合はやはり何かの病気では無く産後の生理によくある事なのでしょうか?
それともセカンドオピニオンで別の病院へ受診してみたほうがいいでしょうか?

似たような症状の方がいらっしゃいましたら是非コメントお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ハチャ・ポン子

私は出産前から、生理中に肛門というか、直腸?辺りがツーンとつるように痛くなることが多々ありましたよ!結構痛くてその場でさり気なく立ち止まったりしてました…(笑)
恐らく生理による子宮収縮作用が(プロスタグランジンというホルモンです)他の臓器にも作用してるのだと思います。よく胃も気持ち悪くなってました。
生理痛が重い方は結構同じような症状になってたりします…!

ぷー

以前の質問にすみません!💦💦
その後何か原因はわかりましたか?
私も同じ症状で困っていて😭💦