※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昨日旦那と喧嘩して子供の前でキレてしまい、子供が不安を感じているか心配です。経験ある方いますか?母がヒステリックな環境で育ったので、同じことをしてしまい反省しています。

昨日旦那と喧嘩をして子供の前でキレて発狂してしまいました。。子供に悪影響を与えてしまったのではないかと心配です。経験ある方いらっしゃいますか🥲
日ごろからメンタル綱渡りでなるべく笑顔で過ごしていましたが、昨日ほとんど寝てなくて疲れてるところに旦那に詰められて、もう無理ってなってしまいました。私がしばらく出かけて切り替えて夜帰ってきてからは普通に過ごして、今日の日中も普通に楽しく過ごしました。
起きてる時は子供もご機嫌でよく笑って過ごしていましたが、夜寝る時、昼寝のときグズリが出てきてしまいました💦いつもはすぐ寝ついてくれて、寝つけないときでも15分くらい添い寝した後だと部屋を出てもひとりでお休みできていました。
それが昨日今日は寝息を立てて寝たな、と思っても少し私が出て行こうとすると敏感に察してうわーんと泣きます🥲1時間くらい?寝かしつけにかかりました。。これはやはり昨日キレてしまったことで子供が不安を感じてしまっているのでしょうか🥲

自分の母がヒステリックな環境で育ったので絶対そうはなるまいと思っていましたが、同じようなことをしてしまって大反省です。。😞😞

コメント

毎日じゃなければ大丈夫だと思います

• ままり

ままり

この先なるべくしないようにしたいです😢

• 12月27日

退会ユーザー

私も一度だけ怒鳴り合いの喧嘩してたら子供起きてしまい怖がって泣いてました。親の不仲、喧嘩などは子の脳に影響するみたいですね。
    それからは喧嘩はもちろん泣くなどの不安を与えることは絶対子供の前ではしないようにしてます😊

• 12月27日
  • ままり

ままり

脳に影響するの怖いですよね💦
    泣くのもよくないですよね、、昨日親から変なことを言われて少し泣いてしまいました💦
    子どもは日中元気でしたが今日も夜寝かしつけに時間がかかりました😔

• 12月28日

うちもです。全く同じです。
寝不足って本当人をおかしくしますよね。
そして、一番近くにいる旦那さんが理解してくれないの、、
狂って私は暴れたり大泣きしたり大声あげちゃったりしちゃいます、、
やっぱり娘は、顔色伺うし
第三者に対して怒り口調だったり
素直さがなかったり、、
全ては私のせいだと思っています。
辛いですよね…

• ままり

ままり

辛いですね💦ほんと慢性的に睡眠不足なんですが、一昨日は夜中まで旦那と言い合いもあり寝れず耐えられなくなりました、、1歳2ヶ月ならもうなんかおかしいってわかりますよね🥲はじめてのママリさんは寝れていますか?産後からずっと旦那さんの理解なく不安定なかんじなのでしょうか?🥺

• 12月27日
ミラクル

私、実の父と何度か激しい口喧嘩してますが、毎回我が子を抱っこしたままでした、、(笑)
不安を伝えてくれる子供に感謝して、その分いっぱい可愛がれば大丈夫!
と自分に言い聞かせます。

• ままり

ままり

うちも実家とはかなり折り合い悪く、今日も朝連絡来て気分を害されて疲れ過ぎて涙出てきました😢
    今日は穏やかに過ごしたかったのに💦
    過ぎてしまったことなのでその分可愛がっていきたいと思います!

• 12月27日
ママリ

ありますよね💦
私も前はありました😭😭
最近は怒るのもなんか疲れてしまい笑
そういうことはなくなりましたが
気持ちはわかります😢
これから直していけば大丈夫ですよ!☺️

• ままり

ままり

怒るの疲れますよね、、
    私も旦那との喧嘩は怒ってもいいことない思い近年はコントロールできていたんですが、、爆発してしまいました💥 どんな感じで受け流してますか?😭

• 12月27日