※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
妊娠・出産

昔の地元の友達に結婚報告するべきか悩んでいます。2年ぶりの連絡で、報告の仕方も不安です。

結婚と出産報告をした方がいいのか悩んでいます。

地元の昔仲良かったグループがあるのですが、今は地元を離れているため集まったり、LINEしたりはないです。
インスタが繋がってるかなということくらいです。

地元にも戻っても実家行くくらいで会うこともないので連絡しなくてもいいのかなとも思います。報告してお祝いが欲しい人だと思われるのも嫌です。

結婚式の予定はないので報告だけになるのですが、連絡した方がいいのでしょうか?グループLINEがあるんですが2年くらい連絡取り合っていません。前に取り合ったのは友達の結婚式の招待の連絡です。

報告するのが苦手なので、もし送るならどんな感じに送ればいいのか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

インスタで繋がってるならあけおめ投稿ついでにインスタで報告してはどうでしょうか

ままり

それはもう送らなくて良いと思います!!

男の子ONLY

会うことも無く連絡も取ってないならわざわざ個人的に報告しないです💦

インスタに投稿したりストーリー載せて相手が見てなんか言ってきてから考えたらいいかと思います😊

はじめてのママリ

かしこまって報告はいいかなと思います!

私もそういうグループありますが、いつもインスタのストーリーズにあげるだけです。

はじめてママ🔰

みなさん、ありがとうございます😊
報告するのはやるにしてもインスタでいいかなと思いました💦