※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備で悩んでいます。子供が上手に食べられず、料理の手抜き感に落ち込んでいます。子供の食事のタイミングや状況についても困っています。

youtubeで1歳2ヶ月 離乳食
調べて
落ち込みました。
自分はいかに手抜き料理なのかと。
そして
もうみんな上手にスプーン、フォーク使えてる。。
うちの子はまだ補助がないと
うまく使えず
ぼろぼろこぼしてます。。

みんないつ料理してるの?
ちょっと離れても泣くから
冷凍ストックを解凍するのも大変、
食べれる温度まで冷める前に
早く食べさせろ!と泣かれて大変。
ハイローチェアも無理やり立ち上がってるから
最後まで座って食べることは少ない。

自分も子供もおかしいのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然おかしくないというか普通だと思います!
YouTubeとかSNSって半分は自慢の場所ですし!
スプーン、フォークって急にできるようになりますよ!
1歳2ヶ月の時立ったばかりで転んだり怪我しないか心配でわたしもなかなか離乳食には力を入れられずコープの離乳食に頼ってましたー^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    上手にできないけど
    自分でやりたい!欲はすごくて
    大人が上からそーっと
    手をそえて自分で食べた感をださないと
    口をあけてくれません😭
    すごく時間がかかる😭

    私もベビーフード使ったり、
    茹で野菜ストックしたりで
    まったくおしゃれ要素なしです。笑

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳2ヶ月ですしそんなものだと思います!わたしも離乳食におしゃれ要素なんで全然ないです笑
    子供が元気ならそれでいいですよ!気を抜いて行きましょう^ ^

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

私も全然手抜きだし、息子はスプーンフォーク使わないですが、元気なのでOKです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うちの子もよく食べ、元気いっぱいです!

    初めて動画をみて
    衝撃を受けてしまいました。。

    • 12月26日
deleted user

だとしたら私なんか最悪ですよ?ベビーフードばっかりでしたけど…

そんな小1の子も未だにじっとしてご飯食べれません

そんなあなたがおかしいなら
我が家もキチガイ親子です。

私もインスタで色々みてますが
うまくできる人なんかひと握りだし、たいがいが言わないだけで誰かの手伝いも入っていると思います…

手助けなく手探りな中頑張ってやっているあなたは素晴らしいしかありません!
私も含め最初からうまくできる人なんてそういませんよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うちもベビーフードばっかりです。。

    誰かの手伝いですか、なるほど。
    料理工程のときも
    なんの泣き声も聞こえないので
    子供は落ち着いて待っていられるのか!すごいな!と思ってました。笑

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーフードでも栄養あるし、ベビーフードを選ぶときも子供のことを考えて買ってますよね?その行為ですでに立派なお母さんですよ!!

    私、いっつもそう思いながら見てます……
    逆に大人しすぎる子供が心配ですww

    • 12月26日
ゆな

うちの子そろそろ1歳なのに月齢に合わせた固形はむせてキレるので食パンとか手掴み全く出来てません😖
YouTubeとか動画上がってる子供達は出来てる子が多いですよね💦 もう私はいずれ食べるかと諦めました😵‍💫

ゆきち

私も同じことを思ってました!

一歳前にスプーン使って汁物もお椀を持って飲んでて、うちの子は手づかみだしお椀に手突っ込むしなので、え?は?🙄てなりました😅

産まれた時から動画を配信してる方でしたが、子供も役者なの?て思ってました😂

うちは今でも手づかみですよ!🙌
やっとフォークに興味が出始めたかな?という感じです😆