※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&K&K
お金・保険

旦那が家計に無関心で、私が全てのことを一人で抱えている。悩みが尽きず、支えてくれる人が欲しいです。

娘が今年の4月から保育園入園しますが、旦那は家賃や光熱費の口座開設に関しては一切関わりを持ちません。(泣)全て私が言わないと、何一つお金の流れを理解してないし、頭にきて注意すると離職中で余裕が無いのに、どこか自分1人で出かける時は私が送り迎えして自分の好き勝手にするのに、何も考えていない旦那に苛立ちしかありません。(泣)呆れて口も聞きたくないです。私が悩みすぎてるのに旦那は上の空です。どなたか悩みを共有して頂けたら幸いです。悩んで眠れない日々が続いています。(泣)

コメント

Dory

離職中なのは、旦那さんですか?

  • S&K&K

    S&K&K

    旦那です。(泣)説明不足ですいません😢⤵⤵

    • 1月3日
  • Dory

    Dory

    お金を稼いで生活費入れてからの、子供のモノ買ってあげて遊んであげてからの、自分の(少なくても文句は言わない)時間…ですよね😃

    送り迎えは無しで、お金も渡さないでいいと思いますけど。

    • 1月3日
MKママ

私の旦那もそんな感じですよ(笑)
いつまでも独身気分です。

お金の流れなんて家賃ぐらいしか知らないし,旦那の支払いすら私が管理してます。
私がお金の事で悩んでいても,旦那は自分のお小遣いを使う事しか考えてません。
最初はS&K&Kさんと同じ様に悩んでイラついていましたが今は求める事を諦めました。
それが1番楽です‼︎
ただ水道代や電気代が月にどれぐらいか知ってもらう為に,電気付けっ放しや水の出しっ放しはもったいないと注意し続けたら娘が注意する様になり段々減ってきました(笑)

  • S&K&K

    S&K&K

    そうなんですね。(泣)一緒な悩みを持たれてる方がおられて共感して頂いてありがとうございます。(泣)

    • 1月3日
𓇼…

私の主人もお金💰のことは
ノータッチで全て私が管理してます!
私も働いていたせいもあるのか
お金のなる木がある!と思ってる
くらい高いもの欲しがりますよ!
独身気分とれてないです。
まだ借金やら勝手にお金を
使うことがないだけましです。

  • S&K&K

    S&K&K

    家も借金やギャンブルには一切興味ないですが、お金の流れや保育園の保育料も私が負担しそうな気がして、何だか気が滅入ります。(泣)

    • 1月3日
月

うちの主人もお金のことや役所関係はなんにもわからないので、銀行、保険、保育園等すべて私任せです。書かなければいけない書類も書いてくれないので、本人自署必須の書類以外はすべて私が記入捺印して、あとは提出するだけの状態で渡します。キャッシュカードすら持たせていないので、おこづかいだけでやりくりして、自分の給料がいくらかもわかってないです(^_^;)笑
イライラしますが、役割分担だと割りきっています。私ができない(苦手な)ことは主人任せなので。(エアコン掃除、車関係、家電関係)

  • S&K&K

    S&K&K

    家の旦那も働いていた時は、収入が入ったら生活費に全て回してくれていましたが、精神的な事で仕事を辞めてからは、めっちゃケチになりましたね。(泣)

    • 1月3日