※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

断乳後生理が来ず、婦人科でFSHが105で閉経ぎみと言われました。凍結胚移植可能でしょうか?採卵は考えていません。

断乳後生理がきません。
一人目のときないった不妊治療先に凍結胚があるので二人目妊活再開しようと思っているのですが、断乳して4ヶ月たつのに生理がきません。
婦人科にもいきました。
血液検査をしてFSHが105で閉経ぎみとゆわれました。
こんな数値でも凍結胚を移植することは可能なんでしょうか?
採卵は考えてません。

コメント

ママ

あまり詳しくはないですが、お薬でエストロゲンを追加してFSHを下げて移植になるみたいです。
ぐぐったら70から9に下がった人のお話が出ていたので質問者さんも可能性はあるのではないでしょうか。
何はともあれ早めの受診が良いと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そんな方もいるんですねぇ〜
    来月行く予定です。

年も42歳なのでもうそろそろ閉経でもおかしくはないのですが、どうしても凍結胚を破棄できないので。

• 12月27日
  • ママ

ママ

破棄出来ないのわかります。
    私は二人目妊娠中にトラブルがあり幸い私は無事だったのですが、赤ちゃんはあまり健康に産んであげられませんでした。
    3人目は生命に関わるからとドクターに言われたんですが、やはり破棄できなくて延長しました。
    もう作る予定がない友人もやはり破棄出来ないと言っていました。
    なかなか破棄って出来ない物だと思います。

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

そうなのですねぇ〜

どうなるかわかりませんがお腹には戻してあげたいです。

• 12月27日

お答えではないのですが、同じく断乳後の生理がバラバラで、10月からは止まってます。

うちも二人とも体外で、下は凍結胚でした。
一人目生んだ後の生理はまだ順調だったので、すぐに移植して幸いにも授かったのですが、そのときの年齢が42歳です。

ママリさんがそのときの年齢とのことで、まだ希望はあるかなと思います。
私は採卵時もFSHが高くて(12くらい)、おまけにAMHも0ですごく苦労しましたが、先生が「いい卵さえとれれば、移植にはFSHは関係ないから」と良く仰ってました。

凍結胚を廃棄できないお気持ち、よくわかります。
是非、無事に移植できますように。
そして、お互いこれからの更年期、頑張りましょう.....💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私も一人目のときはfshは10以上でした。AMHは0.04でした。
    今は0だと思います。

破棄できないですよね。
    もしかして授かるかもと思うとできません。
    無事にお腹に戻せるといいなぁとおもいます。

• 12月27日