※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦で未就学児をみているみなさん肩身狭くないですか?夫に働いてな…

専業主婦で未就学児をみているみなさん
肩身狭くないですか?

夫に働いてないのにとか昼間自由じゃん
とか言われることありますか?
うちの旦那はたまに言ってきます、、
その度食らって落ち込み肩身が狭くなって
いきます。買い物するのも
後ろめたさがありませ。。

若い時に結婚して自分の貯金も
ほとんどありません😭

世の旦那さんはどうなのか気になりました。

コメント

ママリ

全然狭くないです!
育児大変ですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうですよね、育児も大変です😭

• 12月27日
ままり

そんなこと言われないです😭ひどすぎます😭😭
ずっと専業主婦ですが、旦那了承済みです。

そんなこと言われたら
家事だって育児だって誰がしとると思ってんのや!って感じです👹🔪👹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やっぱり言わないですか😭そうですよね、辛くなります😢

• 12月27日
.

私も22歳で2歳の子供育ててる専業主婦です。
結婚当初は昼間何してるん?とか几帳面、潔癖な旦那なので掃除が行き届いてないと家おるのになにしてるん?とかよく言われてました、、、
今は言われないようにしていますし義母もそうゆう経験していたみたいで旦那のこと今更ながら教育?してくれたり旦那の友達が注意してくれてだんだん言わなくなってきました😂

たしかに自分に贅沢することはあまりないです、、
なんか買いたいからお金頂戴とも言いにくいですしね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。うちの旦那ににてます😢お義母さんもお友達も素晴らしい😭買いにくいですよね😭

• 12月27日
ママリ

確かに自分のものを買う時は
結構迷って考えちゃいますが
うちの旦那はそんな事言いませんね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはり言わないのですね😭

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

肩身狭いです😭

ちょっとしたものも買えません笑

旦那はそれくらい買えば?って言ってくれるけど結局家庭のお金管理してるのは私だしやっぱり後ろめたくて…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。後ろめたいですよね、、😭

• 12月27日
茉莉花s

最初は後ろめたい気持ちもありました!バリバリ私も働いてたので!
旦那さんに1人で見てもらうとどれくらい大変か分かるんじゃないですかね??😉
美容院行くとかリフレッシュしてみては?🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうですね!そんなのも必要ですね😭✨

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

喧嘩した時に、俺の稼いだ金を何も気にしないで使いやがってって言われた事あるので毎日楽してるとは思われてます。必要最低限の物しか買ってないし、こっちは色々我慢してるんですけどね。貯金も仕事辞めて無収入なのに、生活費を貰えなかったのでその時に結構消えてしまいました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も喧嘩した時に言います😭我慢してますよね!お互い頑張りましょう😭

• 12月27日
♡さあたん♡

子供二人、専業主婦です😌

肩身狭いの分かります😢
買いたいものを買うのも旦那の許可が必要ですし、プチストレスは溜まります🥲

自分の中では、育児&家事と仕事の両立が辞めて専業主婦になりましたが、仕事を辞めた事に後悔もしてます😂

育児が大変なのを、旦那さんも知れたら少しは変わるのかなって思いますが、難しいですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    肩身狭いです😭
    そうですね〜でもなかなかわからせるのは難しいんですよねぇ😭

• 12月27日
  • ♡さあたん♡

♡さあたん♡

返信ありがとうございます😊
    肩身狭いです😭

やっぱり、男の人は育児が苦手なのもありますよね😢
    それを、分からせるのは大変です( ´•д•` )💦

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

そんな風に言われたことないですし、肩身は全く狭くないです💦
そもそも専業主婦で育てることに対する価値観が同じなので。

夫は激務でほとんど家にいないので、何も出来ないから何も言えない部分もあると思います。
でも「夫婦は対等」と言ってくれるし、お小遣いもしっかり貰ってるので好きな物も自由に買えてますし、平日にママ友とランチしたり遊び行ったり自由にしてますよ、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。いい旦那さんですね😭そんなふうに考えてほしいです、、😢

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

夫は仕事してる方が楽!いつも本当にありがとう!って言ってくれますし、全然肩身狭くないです☺️お金も自由に使ってます。

めめ

全然肩身狭くないです🥺
なんなら子ども2人見てる方が仕事より大変だと思ってます😂

お小遣いは貰ってませんが、欲しいものはカードで買っちゃいます🥹❤️‍🔥

旦那も特に何も言わないです🫶

natumikan

狭くないです!
子育ての方が、働くより大変だと早々に分かってもらいました。

子育てをメインにしている方には、
・自由時間なんてほぼない
・子供が急に病気になったら、仕事休めるのか、急に戻ってこれるのか
・個人的な約束も、子供に何かあればキャンセルして子供優先にできるのか
・共働きでもいいが、その場合上記のことも半々の考えにしてもらう

などなど理解してもらって、ほぼ専業主婦状態です。

先月私がコロナ陽性になり、旦那が3日間娘の面倒を見て、私は家事育児全くしない日がたまたまできましたが、娘の面倒を見るの2日で断念してましたよ😅2日目でイライラMAXになり、娘と喧嘩してました。