※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Big Mama⁂
子育て・グッズ

第二子の妊娠中で、1歳半のわんぱくな息子がいるため、ベビーベッドの必要性について悩んでいます。経験談や対処法を教えてください。

現在、第二子を妊娠中です。
出産予定の頃に長男である息子は1歳10か月になっています。

長男のときは、ベビーベッドは購入せずに
手作りマットや大きめの座布団で日中過ごしており
特に困ることもありませんでした。
首すわりやハイハイも早かったので
ごろごろしてる時期も短かったので余計に
ベビーベッドは必要なかったのかと思います(^_^)

そこで第二子もマットで…と思ったのですが
現在1歳半の息子はわんぱくで、まさにやんちゃ坊主です。
走りまわることも大好きですし、
体が大きいので動きも活発に大きいです。
この場合、ベビーベッドのほうが安心して
生活できますでしょうか?
まだ子ども二人が日常にいる生活を体験してないので
どんなものなのか想像がつかずにいます。

やはり、ベビーベッドなど高さがあるもののほうが
確実でしょうか?
対処法や私はこうしたよ!などの経験談があれば
教えていただけたら、と思います。
どうぞよろしくお願い致します(^_^)

コメント

♛N.m♡k.y.m♛

こんばんは(*^▽^*)ノ
私も2人目でベビーベッド
購入しました(๑•∀•๑)
上の子はやんちゃで
何もわかってないし。。
怖かったので。。
ですが。。
2ヶ月くらいしか使いませんでしたww
物置になってますww
怖いけど上の子も成長して
言えば分かってくれます!
たまに踏まれる時ありましたがw
今では5ヶ月なので
大きくなり2人並んで
寝てますょww

  • Big Mama⁂

    Big Mama⁂

    ありがとうございます(*^^*)
    下のお子さんが生まれたときに、上のお子さんはまだ一歳になったばかりですもんね?
    まだまだわからないことだらけだし、
    話が通じない分こわいですよねm(._.)m
    二人並んで寝ている姿、きっと最大の癒しですね〜♪ありがとうございました!
    参考にさせていただきます(^_^)♪

    • 1月3日
あーちゃん♡

私は一人目妊娠中にベビーベッドをお下がりで頂いて設置してましたが全然使用せず荷物置き場みたいになってました(^^)
今回2人目が産まれるので、絶対に必要だなと思ってベッド設置しました♡
うちの所も2歳のやんちゃ息子くんがいるので間違って踏まれたり物が当たったりと想像すると怖いので…
しかし息子くん今のところベビーベッドをアスレチックだと思って登ったりしちゃうんですが…
赤ちゃんが来たら少しは理解してくれるかなと思ってます( ^ω^ )
しばらくの間はベビーベッドを出しておく予定です♡


私も子ども2人の育児は未知すぎて今からワクワク、ドキドキです☆

お互い頑張りましょう〜( ^ω^ )♬

  • Big Mama⁂

    Big Mama⁂

    ありがとうございます(*^^*)
    私もきっと生まれるまでは荷物置き場にしちゃいそうです(笑)
    やはり高さがある分、少し安心ですよね♪
    二人育児、ドタバタ間違いなしですが
    お互い頑張りましょう〜♪
    ありがとうございました(*^^*)

    • 1月3日
 ☆みな

うちはレンタルしてます。
2歳の長男が走り回るし、イヤイヤ期もあっておもちゃで上手く遊べないと投げたりするので。

あと、上の子が走り回るのもそうですが掃除をしていても床に近いところだと人が歩いた時に少なからず埃が舞うので高い位置に寝かせてあげた方が良いというのもあるみたいですよ!

  • Big Mama⁂

    Big Mama⁂

    ありがとうございます(*^^*)
    レンタルという方法もありますよね。
    参考にさせていただきます!
    イヤイヤ期これから始まると思うと
    恐怖でいっぱいですm(._.)m
    ありがとうございました(^_^)♪

    • 1月3日
ange

うちもどうしようか迷っていましたが、ベビーベッドを親戚から譲ってもらえたので使用しています。
上の子に踏まれたり…と危惧していましたが、うちは意外と上の子も意識してあまり近づこうとしませんでした😅
思ったほど絶対ベッドが必要!ってわけでもないです。でも常に見ていられるわけでもないし、走り回っているときはやっぱりヒヤッとすることもあるし、あると安心です。
バウンサーも使用していますが、やんちゃな上の子は倒しかねないです💦
ちなみに少し慣れてきた上の子はベビーベッドに登ろうとします( ̄▽ ̄;)下の子が寝ているときはしませんが、よじ登って中に入ろうとしたり、ベッド下の荷物置きになるところに入りたがったり、ちょっとした遊び道具になっています💦
そんなこんなで、ベッドがあったらあったでまた違う危険も出てきそうですが(笑)やっぱり下に寝かせておくよりは安心かと思います。

  • Big Mama⁂

    Big Mama⁂

    ありがとうございます(*^^*)
    うちも、上の子がわんぱくなのでベビーベッド登ること間違いなしですm(._.)m
    そうですね〜下に置くよりは安心ですね!
    参考にさせていただきます(*^^*)
    ありがとうございました(^_^)♪

    • 1月3日