※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪽
家族・旦那

家族のことで少し愚痴らせてください😢未婚なので実家で暮らしています。…

家族のことで少し愚痴らせてください😢
未婚なので実家で暮らしています。私には5つ上の兄がおり、兄は在宅の仕事なので一日中家にいます。キッチンを片付けをしたのにすぐ汚されたり(洗い物をせず、シンクに置きっぱなし)、夜中なのに大声でゲームをしたりキッチンを使う音で寝付きが悪かったり、何度も起きたりします
ストレスが凄かったので母に泣きながら相談したところ片付けが出来ないのなら使うなと言われたらしく、使ったフライパンを洗いもせず元に戻したりします😅😅
また朝方や昼間にお風呂に入るので変な時間にお湯を沸かされ、兄以外の家族は何度もお湯炊きをしお風呂にはいることもあります。2世帯なのでお風呂が2つあるのですがもうひとつの方はおばあちゃん家族が使っているため私の家の方のお風呂のお湯を兄が入る度抜いたりしたら水道代もバカにならず💧‬

私にはパートナーがおらず、家族以外の男性と暮らした経験がないためこれが普通なのかと思っていましたが妊娠してから情緒不安定で、すごく辛いです。兄の後片付けをするのも疲れました。
一日中同じ家で過ごすのでストレスが半端なく、ことある事に涙が止まらなくなりますᐡ• ·̫ •̥ᐡ

いいストレス解消法や、兄についての対処法教えて頂けたらありがたいです( > < )

コメント

全然普通の男性じゃないです。
お兄さんは一人暮らししたことないんですか?
お父さんお母さんから注意してもらうのがベストだと思います。

• 🪽

🪽

兄は一人暮らししたことないです。何度か注意してくれてはいるんですけど、けっきょく治らずで😢

• 12月26日
ぽぽ

お兄さんの行動は誰かがキツく言って自分がしていることを反省しなければ治らないと思います。生活リズムが違うのってしんどいですよね。これから赤ちゃんが生まれて夜泣きなどもあり慣れない日々に益々ストレスも溜まっていってしまうのが心配です。

お兄さんが家を出るか、主さんが出るかしか対策法ないのかなと…お兄さんは社会人ですし実家暮らしでそれなりにお金もあるんじゃないでしょうか?実家にいると甘えてしまい何もできない人間になりますので、ご家族の為にも一度一人暮らししたらどうかと思いますが本人からしたら「何で?」となりますよね。難しい問題ですね😭

• 🪽

🪽

私が家をでるのが1番手っ取り早いのですが、子供と2人で暮らすのは現実的ではなく😢
    昔から甘やかされてる兄は自分一人では何も出来ないので早く自立してくれないかなとは思っているんですけど私が出ていけって言うのもなと思ってしまい( > < )

• 12月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうですよね、他のご家族も主さんの大変さはよーく分かっていると思いますのでお兄さんの方が変わってくれるか家を出てくれるしかないですよね。何もできないと結婚した時にも困りますし、私は一人暮らし経験ある人じゃないと結婚出来ないって思っていたくらい重要なことだと思います。ご家族が厳しく言うしかないですね…後は音楽聴いたり音をシャットダウンするしか😭

• 12月26日
  • 🪽

🪽

ひとり暮らしすることってやっぱり大切ですよね😢
    兄が変わってくれることを願います( > < )
    今のところ被害が私だけなのでまだ何とかがまんできていますが、産後娘の生活に影響出るならほんとに出ていってもらいます😭

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

残念ながらそういう男性もいます💦
シンクに置きっぱなし、お風呂や夜中なのに〜あたりはうちの旦那もそうです。
出て行くorお兄様が一人暮らしするor親が厳しく言い続ける事が解決方法だと思いますがなかなか難しいと思うので、親に協力してもらい試行錯誤しつつ耳栓したりお散歩したりと家にいない時間作ったり、水道代は親とお兄様の問題だと思うのでそこは自分は気にしない様にしたりと何とかやってくしかないですよね😢
他人と暮らすって家族でもストレス溜まりますよね。

• 🪽

🪽

やっぱりいるんですね😢
    子供と2人で暮らすのは現実的ではなく、親も何度も注意してくれてるんですが全く変わらず、、
    やっぱり兄に出ていって貰うしかないんですかね( > < )

明日から気分転換にお散歩してみようと思います🥺

• 12月26日