※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入れると帰ってからすぐお風呂入れる方がいいですか?午後の睡眠後、夕方のねんね挟みますか?8時まで起きることは難しいですよね。

4月から保育園なんですが、
今4ヶ月で、
必ず20時に風呂いれたら寝てくれます。

保育園入れると帰ってきてからすぐお風呂入れる方がいいですかね?


あと、午後の睡眠が12時から15時ごろみたいですが、7ヶ月だとそこから帰ってきて夕方のねんね挟みますかね?
そこから8時まで起きることは難しいですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

菌とかもらってくるのでなるべくすぐお風呂入れたほうがいいのかもしれないですが、私は一度もすぐにお風呂入れたことはないです🥲お風呂入れると寝てしまうので、ご飯食べさせてからお風呂にしてます!

娘は8ヶ月くらいから夕寝はなかったです!5時間起きるのは厳しいかと思いますが、いっそのこともう少し早めに寝させることはできないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂入れて授乳すると寝てしまいますよね、、
    早めに寝かせて早めに起きなければいいですが😭
    何時ごろ寝かしてましたか?

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は娘が1歳0ヶ月なのですが、19時には寝かせてます👶🏻起きるのは6時ちょっと前とかです!💦

    • 12月26日