※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
妊娠・出産

里帰り前に買うべきは肌着とベビー服。里帰り後に買うべきは、現地で揃えられる産褥ショーツやおさんパットなどです。

里帰りされた方に質問です。

1月末に里帰りを考えて居ます!予定日は3月12日です。

里帰り先が関西→九州なので、買ったものは郵送する予定なのですが、里帰り後も買う時間はあるので最小限にとどめたいと思っています。

里帰り前に買っていて良かったもの、里帰り後に買って良かったものがあれば教えてください。

ちなみに今は、肌着とベビー服3着くらいしかまだ揃えていません:(;゙゚'ω゚'):
産褥ショーツとかおさんパットとか色々あるようですが、向こうでも揃えられるし…と考えています!
よろしくお願いします🙏

コメント

A☺︎

わたしは里帰り前に購入したものは
産後また自宅に戻ってきたときに
必要な大きなものだけ購入しておき
その他のお産準備物やベビー物は
里帰り先で購入しました!

なので里帰り前に購入したものは
ほぼありません☺︎
ちなみに大きなものとは
ベビーカーなど産後必要ですが
すぐにはいらないものを買っておきました♪

noripi111

入院に必要な産褥などは、買いましたよ!
里帰り前に激痛に襲われて、入院の準備してきて!と言われたのに、何もなくて焦ったことがあります。
何があるか分からないので、必要最低限のもの(出産後すぐ使うもの)は、買ってあると安心です。
産褥ショーツ、前開きパジャマ、授乳ブラは、本当に必要最低限かな?と思います。

コッコママ

私は里帰り前には何も買ってないです‼︎笑

ベビーベッド、ベビーカーは義姉さんにもらうので買う必要ないので☆

肌着とか洋服も季節に合ったもの買ってあげたいと思ったらギリギリに買うのがいいかなー?と思って里帰りしてから揃えましたよ😁😁

それも予定日2週間前とかでした🤣🤣

ぴち

まとめてすみません。みなさんコメントありがとうございます😊