※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲んでいる最中に必ず寝てしまい、半分ほど残すことがあります。体重増加が心配で、時間をかけても飲ませることに不安を感じています。寝かせていいのか、1時間後に泣いたら再度あげるべきか悩んでいます。助言をお願いします。

新生児、ミルク飲んでる最中必ず寝てしまい半分ほど残されます😣
先週助産師訪問があり、体重があまり増えてないと言われたので今生後15日で80〜100飲んでます。

しかし50ほどで必ず寝てしまい、飲み干すにしても凄く時間かかるし飲まない場合は仕方なく寝かせていいのでしょうか💦

たまに1時間後に泣くのであげちゃいますが、間隔バラバラになりそうで(*T_T*) 
良かったら教えてください💦

コメント

新生児ですし、間隔バラバラでも全然いいと思いますよ🥺
ミルクは3時間おきが基本と言われましたが、うちの子はちょこちょこ飲みだったので前回が少なかったら早めに飲ませてましたよ☺️

きむて(23)

私の子供も新生児の時全然体重が増えなくてむしろ減ってしまって病院に何回か通いました。寝ちゃうと起こすのが可哀想と思うかもしれないけど赤ちゃんの為に無理矢理でもいいから足を刺激したり哺乳瓶を口に突っ込めと言われました😂💦
心を鬼にして頑張ったところ徐々に体重が増えて今ではもうむっちむちです。笑