※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱはは
子育て・グッズ

最近夜泣きが増えて寝かしつけが難しいです。夜間断乳についての記事を読んで、子どもが夜中に起きた時の寝かしつけ方法について知りたいです。

夜泣きについてです(><)2回くらいだったのが最近4回くらいは起きなかなか寝つきません(><)起きたらおっぱいをあげていたのですが、この前夜間断乳という記事を読みました!!みなさんは夜中子どもが起きた時どうやって寝かしつけてますか??(><)

コメント

夢mam

上の子が夜間断乳から卒乳しました😌
夜中おっぱいを欲しがって泣いたら、抱っこしたり、そのままトントンしたりして寝かしました!
泣き叫ぶので少し温めたミルクとか飲ましてたりしましたー!
それでも寝ないときは、外を徘徊したりです笑

• ぱはは

ぱはは

返信ありがとうございました!!
    夜間断乳、卒乳と段階を踏んだ方がいいんでしょうか?最近トントンで寝たりもするのですが、完全に断乳ではなくて💦

• 1月22日
  • 夢mam

夢mam

私の体力的にと、娘がおっぱい成人だったのでゆっくりでいいかなぁ〜と
    夜間断乳から卒乳しました☺️
    夜間断乳を成功すれば、日中は欲しがれば違うので気を紛らわしたりと楽に卒乳できましたよ!

• 1月22日
  • ぱはは

ぱはは

そうなんですね🌟うちもおっぱい大好きのでゆっくりやっていこうと思います!!
    どのくらいで卒乳しましたか??(><)

• 1月22日
  • 夢mam

夢mam

返信遅れました(^^;;
    夜間断乳は、1週間で成功して
    お昼は1週間とちょっとで欲しがらなくなりました♫お昼の方が長いですが、夜泣き叫ばれるよりかはとっても楽でした笑

ゆっくりぱははさんとお子さんのペースで大丈夫ですよ♡
    子どもにもよるとおもいますが、私の身内の子も2歳までめちゃくちゃおっぱい星人でしたが、2週間とちょっとでは卒乳できてましたし♫

• 1月23日
  • ぱはは

ぱはは

返信ありがとうございます(><)✨
    そうなんですね!!
    なかなか根気がいると思っていてタイミングとかどうしようと少しずつ考えていたところでした💦
    教えて下さりありがとうございます🎵夜間断乳や卒乳まで焦らず持っていった方がいいですね✨✨

• 1月24日

うちの子もやたら起きるようになったので、この年末年始で、夜間断乳に挑戦しました!

トントンでダメなら抱っこをで寝かせてます。
今は20時頃授乳して就寝。次は5時頃です。朝までと思ったのですが、私のおっぱいもガチガチになってしまうので、明け方1度授乳することにしました😅

• ぱはは

ぱはは

返信ありがとうございました!!
    私もおっぱいがすぐに張ってしまうので、朝方授乳してしまいます(><)
    なかなか完全に断乳にならずです。。。

• 1月22日