※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

井槌病院で無痛分娩後、体重管理で11キロ超過してしまい、断られる可能性があるか心配です。断られることはあるでしょうか?体重増加の目安を知りたいです。

福岡の井槌病院で無痛分娩された方に体重管理の質問です。
+11キロまでと言われてたのですが、超えてしまい断られるんじゃないかとハラハラしています。
断られる事ってあるのでしょうか?
また、できればどれくらい体重増えたか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

1人目のとき、37週の検診でジャスト+11キロでしたが何も言われず、38週で無痛で産みました🙌

中期ごろに一気に増えたときに「体重注意」のスタンプを押されて、そこからはかなり気をつけて、なんとか10日で1キロ増に抑えるくらいのペースでした💦

毎回毎回体重注意されても無視して増え続ける、とかじゃなければ、目安を超えただけで断られることはない…と思います💦

• ままん

ままん

コメントありがとうございます😊
    5.6ヶ月頃まで体重変わらずで、そこから一気に毎回注意うけながら+11キロまで来たので心配で💦
    注意はしていいても、2週間で0.4キロ増しだったり1キロ増だったりとバラバラで...
    体重管理難しいです😭

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭💦体重管理、ほんと難しいしストレスですよね😭

後期で2週間で1キロ増なら許容範囲だと思うのですが…私も予定日までお腹にいたら更に増えてたんだと思います😱💦
    がんばっている人には寄り添ってくれる先生も多いと思うので、次の検診のときにご相談されてみてください🥺

• 12月27日