※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌟
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で生理が少ない。大量出血経験あり。出血量の違い心配。体験談や助言ありますか。

出産後の生理について質問です。

現在産後2ヶ月です。
4日前に生理がきたのですが、出血量が少ないです…。
4日目なのにまだずっと生理1日目ほどの出血量しかありません。
血の色は赤いです。

ママリやネットで見ていると「産後の生理1回目は出血量が多かった」という方が多く、心配です…。

もしくはこれは生理ではないのか…?

「産後初めての生理の出血量が少なかった」という方、もしくは何か体験談などあれば教えていただきたいです😣

ちなみに出産後、弛緩出血になり、5リットル出血、2.5リットル以上輸血しました。
産後の回復は順調で、1ヶ月検診でも何も問題なかったです。
大量出血だったのが生理にも影響してるのか、それは関係ないのか…?💦

助言等、よろしくお願いします😌

コメント

🔰タヌ子mama

少なかったです!
生理なのか?って疑うほど😅
内膜がそんな完全に出来上がってないのかな~くらいにしか思いませんでした!軽かったし痛みもなかったから娘との入浴にも問題なくてラッキーと思ってました。産後生理が重くなったりする人もいるというので元から軽かった私としては嫌だなーって思ってたけど妊娠前と痛みは変わらずほぼなし、出血量少なめで本当に良かった~の一言です!まだ1度しか生理きてないけどこのままならいいな〜って思ってます。

• はじめてのママリ🌟

はじめてのママリ🌟

貴重な体験談をありがとうございます☺️

私は妊娠前は生理痛かなり重い方だったのに今回痛みが無かったので、余計に「これ本当に生理かな?」と不安になってました💦
    私も「ラッキー!」ぐらいに思って、引き続き様子見てみます!

同じような体験した方がいるとわかってすごく安心できました💕
    ありがとうございました😊

• 12月26日
🍒

私も弛緩出血なりました。
5Lは大変でしたね😱私は2Lでした!完母だったので生理は産後9ヶ月目で来たのですが血の量は少なかったです💦 生理?って疑う程少ない出血が5日間程続きました。
弛緩出血のせいなのか完母のせいなのか、、、って私も思いましたが2回目からは通常に戻りました!3.4回目まで生理周期は安定せず早まったり大幅に遅れたりでした😅

• はじめてのママリ🌟

はじめてのママリ🌟

貴重な体験談をありがとうございます☺️

🍓さんも弛緩出血だったのですね!
    同じ体験された方のお話聞かせてもらえて心強いです✨

出血が多すぎるときは即病院に連絡するように言われてるのですが、少ない時は想定外だったので、戸惑ってました😭
    産後の生理はリズムも崩れるって言いますもんね…
    私もしばらく様子見てみることにします!

お話聞けて安心できました💕
    ありがとうございました😊

• 12月26日
  • まつ

まつ

過去の質問に失礼します。産後3か月で生理かと思う出血がありましたが増えなくて少量の血が織物に混じって2〜3日でる程度です。病院に行くか迷っているのですが‥その後どうされましたか?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🌟

はじめてのママリ🌟

私はその後1週間ほど続きました!なので生理だったのかな〜と思っていたのですが、次の月も、その次の月も同じ(もしくはもっと少ない血の量&3、4日で終了)でした💦
    もういよいよ次こそ同じ状況なら病院に行こうと決意しましたが、次の回は大量の出血量で、しっかり生理になりました😅

なので、病院には行ってません💦
    2回ほど出血量の多い生理が続きましたが、その後は通常量の生理に戻りました😌

• 6月21日
  • まつ

まつ

詳しくありがとうございます!
    私ももう少し様子みることにします😁

• 6月21日