※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

パンツのラインにできものができたことがあります。潰すと白いものが出てきます。病院へ行くべきか様子見か迷っています。小さい子がいるので病院へ行きにくいです。

vラインにできもの?粉瘤?できた事がある方いますか?
ちょうどパンツのラインです。
ニキビのように潰すと少し白いものが出てきます。
とりあえずオロナイン塗ったのですが、、、

様子見でいいのか、病院へ行ったほうがいいのかがわかりません💦小さい子がいるので気軽に病院へもいけないな、と。

コメント

はじめてのママリ🔰

毛嚢炎とかですかね?周りは赤くないですか??

はじめてのママリ🔰

一度できたことあります!ニキビみたいなものが💦笑
でも放置してたら治りましたよー!オロナインを寝る前に塗って年明けても治ってなかったら、子供うんだ産婦人科で見てもらえばいいとおもいます☺️

はじめてのママリ🔰

今、出来ています😭毛の処理をした後になりやすいです💦しかも治ったと思ったらまた違う場所にできたりします😣大きくなると痛いですよね😢

皮膚科で診てもらったら、治らなくてどんどん大きくなるようなら切開、何もせず放っておいて治るようならそのまま様子をみましょうと言われ、大きくなると潰れて膿が出て治って行くので基本放置してます💦

ママリ🔰

私も同じようなところに出来てます。
私は粉瘤が出来やすい体質のようで、脇にも数個出来ていたので皮膚科でくり抜き法で処置してもらいました!

基本は良性のできものなので放置でも問題ないのようですが、見た目や化膿した場合に痛みが出て辛いのと、放置していても中身の袋を取らない限り何度も再発したり、自然になくなることはないとのことだったので、早めに除去してもらうことにしました😊
局所麻酔で10分くらいで取ってもらえますよ!