※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cat
子育て・グッズ

オムツ交換後の手荒れ対策について相談です。皆さんはハンドウォッシュで洗っていますか?手荒れがひどくて困っています。手荒れ予防のアドバイスをお願いします。

オムツを取り替えた後皆さんハンドウォッシュで洗ってますか?

私はオシッコだけの時は水洗いですが、うんちの時はハンドウォッシュ使ってるんです…

なんだか最近手荒れが酷くて((+_+))

こんなにも毎日ハンドウォッシュで洗うことが無かったからだと思うんですが…(´-ω-`)

皆さんはどうされてるのか?

手荒れ予防対策など教えて欲しいです

コメント

deleted user

ピジョンの赤ちゃん用のワセリン?が結構ベタベタしますが、一発で治ります(^ー^)なので荒れてきたらワセリンを塗るだけで普段は塗ってません。

  • cat

    cat

    ピジョンですね?
    ありがとうございます(^∇^)

    今度試してみます♪

    • 1月3日
ももっぺ

私は両方水洗いのみですf^_^;
手荒れ対策にはとにかく手を洗った時にしっかり拭くこと、小まめにクリームを塗ることです。
私自身は面倒くさがりであまりできていませんがε-(´∀`; )

  • cat

    cat

    クリームは何を使ってますか?

    今までこんなにもカサカサしたことがなくて(;^_^A

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

おしっこの時は洗わない時もあります笑
うんちの時はハンドウォッシュ?で洗いますね(^ ^)
この時期は乾燥しますね、
手を洗うたびにニベアか、無印の化粧水か(肌に合わなかった為)、子供用にもらってるヒルドイドか、アベンヌの全身用保湿クリーム、
洗面所に並んでるどれかを気分で取って塗っています(^ ^)

  • cat

    cat

    ヒルドイド!以前に子供に使ったときに自分の顔にも使いましたがとても良い効果がそういえば有りました~(^∇^)

    今は手元にないので((+_+))使えないけど…

    やっぱりこの時期のせいですかね~(;^_^Aカサカサがハンパない(;´Д⊂)

    • 1月3日
いぬがお

毎回石鹸で洗ってます。ハンドソープから、牛乳石鹸に変えたらちょっとマシになりました。あとは、洗うたびに、ニベアの青缶か、ハンドクリーム塗ります。寝る前には、ハウスオブローゼのハンドトリートメントを塗って、絹手袋をしています。→オススメです。

  • cat

    cat

    すごい!絹の手袋までしてるんですね~(^∇^)

    牛乳石鹸の方が肌には優しいんですかね?

    洗うたびにクリーム塗るのはやってないので今度試してみます(^∇^)ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

    • 1月3日
りん

おしっこは水洗い、うんちはハンドソープ使います!
手荒れはこまめにクリーム等でケアするしかないですよね💦
ニベアとワセリンを駆使してます😅

  • cat

    cat

    やっぱりワセリン効果大ですかね~(;^_^A

    娘用に貰った使ってないのがあるので今度試してみます(^∇^)

    • 1月3日
☆さき☆

私、うんちが手に付いちゃったりしたときしか洗わないです😂💦
オムツ替えしても特に洗ってないですね😅

手荒れ対策、洗うときはお湯じゃなく水で洗うのと、タオルでしっかり水分とってからクリームを塗る。とかですかね😊
お皿洗いとかもなるべく水がいいですよ😊

  • cat

    cat

    手に付かない限り洗わないんですね~(;^_^A

    手洗いの度にクリーム塗らないとやっぱりダメなんですかね…

    • 1月3日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    特別汚ないとも感じなくて…😂自分のトイレの時は洗いますけど😂

    手洗いのたびに塗らなきゃですよー😩面倒ですけどね💦あとは、夜寝る前にクリーム塗っておやすみ手袋つけてとかですかね😄

    仕事が美容師なんですが手荒れしたときには、やっぱり保湿が1番でした🤔✨

    • 1月3日
  • cat

    cat

    やっぱり保湿が大事ですよね~

    面倒でも毎回塗るようにします

    • 1月3日
YU_YU

石鹸使うのはウンチの時だけです!
私も子どもを触る前とか、石鹸なしでも小まめに手洗いするので手荒れがひどいです(;ω;)
ハンドクリームをマメに塗ったらいいんでしょうね(^_^;)
寝る前の馬油は効いてる気がします(^-^)

  • cat

    cat

    馬油は効きそうですね~
    やっぱり肌荒れしちゃいますよね(;^_^A

    • 1月3日
xxllxx

毎回しっとりする石鹸で洗っています。保湿効果があるのに、きちんと汚れが落とせるので。

衛生面を気にするタイプなので1日20回くらい手を洗ってる気がします。

食器洗いや、お掃除など洗剤を使うときは必ずゴム手袋をつける。手を濡れたままにしない(清潔なタオルでしっかり拭く)。これだけでかなり手荒れが予防できます。ハンドクリームは赤ちゃんが寝てから、私も就寝前に塗るだけです。

  • cat

    cat

    しっとりする石鹸ですか?
    それいいですね~(^^)

    • 1月3日