※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

お風呂掃除、ごみ捨てだけで「家にいるんだからできるでしょ。やってお…

お風呂掃除、ごみ捨てだけで「家にいるんだからできるでしょ。やっておいてよ」と私に頼む旦那どう思いますか?

私のパートが休みに入り子供と二人きりですが、後追いで泣かれる中、洗濯、離乳食準備して、子供のつかみ食べで散らかした後の片付け、起きてるときは遊んだりしていますし、昼寝したら、部屋の掃除、夕飯の準備を始めます

休みの日に旦那がいるため見ておいてほしいと言っても携帯ゲームしながら遊んだりして子供も転んだりするし見といてほしいのに。
「時間があれば携帯ゲームしたいでしょ。自分も寝てる時とかしたらいいじゃん」と言われカチンときます。

お風呂掃除の忘れがあったり、ペットの掃除の忘れをするとやっておいてやっておいてばかり。旦那の車や細かい書類や支払い関係のことだってやっています。

私の時間なんて全然ないのに「家にいて携帯触れるし、来月は友達と2回も遊びに行けるしいいでしょ」と言われます。

洗濯もされていて掃除もして、料理も用意されていて、子供も機嫌よく普通に生活できているのは誰のおかげ?と思います。当たり前と思っている旦那にイライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰‪

旦那さんは休みがあっていいよねー!
育児には休みがないのに、その辺分かってない世の旦那多すぎますよね😵
1日仕事してきたのにって、1日って大概8時間とかそれぐらいだろ?家事育児をなめんなと言いたいですね

• りん

りん

ですよね、、、

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

家にいる=自分の自由な時間だと勘違いされてるんですね🥲うちの旦那もそうですが、貴方と違って家にいてもずっと好き勝手やってるわけじゃなくて育児も家事もあるんですけど?って感じですよね😭

• りん

りん

そうなんですよね💦

• 12月26日