※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMIX
サプリ・健康

会社の健康診断の血液検査の結果でたんぱく系の判定で引っかかりました…

会社の健康診断の血液検査の結果でたんぱく系の判定で引っかかりました。

総蛋白 8.0(基準値 6.5-7.9)高
アルブミン 4.4(基準値 3.9以上)正常
A/G 1.22(基準値 1.32-2.23)低

で総蛋白が基準値より0.1高く、A/Gが0.1低くて初めてのC判定でした。
今年から年齢の関係で検査項目が増えて、この項目は初めて受けたので、今までどうだったのかはわかりません...
調べると多発性骨髄腫とか怖いことが出てきてちょっとビビってます。
結果のコメントには一年後も検査を受ける必要があります。
症状がある場合は病院を受診してください。と書いてありました。
ってことは緊急性はないってことですかね??
皆さんならすぐ再検査しに行きますか??
血液検査に対しての症状って...??
医療機関によっては今回の数値でも基準値内の所もあって誤差の範囲?とも思ってます。
心配なら病院に行けと言われそうですが、
何がご意見くださると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大きく基準値を外れてるわけではないので、大丈夫だと思います!

健康診断は結構厳しめで数値出てるから、ちょっとでも外れるとすぐ再検査とか精密検査とかになっちゃうからねーてお医者さんに言われたことあります😂💦

が、わたしも心配性なので、同じような結果になったら多分一応病院行きます🤣
大丈夫だよ!て言われたいので🤣💦

• EMIX

EMIX

コメントありがとうございます!!
    ちょっと心に余裕ができました🥹
    確かに大丈夫と言われたい!!
    年明けに念の為病院行ってみようかなと思います😅

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

今頃すみません。わたしもたかくて、、その後どうでしたか?