※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年 末 の 大 掃 除 ( 泣 ) ( 大 泣 き ) ( む り )皆さんおチビちゃんた…

年 末 の 大 掃 除 ( 泣 ) ( 大 泣 き ) ( む り )

皆さんおチビちゃんたちいて、いつ大掃除やってますか!?!?!?
もうやりたくないんですけどーー!!(まだ始めてない)
もうこのままやらずに年越したいんですけどーーー!!!(年末大掃除とかいう文化作ったの誰)
寝てるときは一緒に寝たり自分の時間過ごしたいし、
起きてるときは天使のおチビちゃんと遊びたいし、
泣いてるときは無理だし!?!?(すべて言い訳です)

え?旦那がやってくれる???そんな素晴らしい旦那様いますか!?!?(うちの旦那絶賛ブラック会社休み無し時間なしたまの休日は休ませてあげたい私がやるっきゃない♪(v^_^)vヤッフー)

皆様励ましの言葉をください。

コメント

はじめてのママリ

が ん ば り ま し ょ う 🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ り が と う ご ざ い ま す 😂😂😂

    • 12月27日
年子ママ

私も子ども2人いていつ大掃除したらいいの〜?
誰かやってくれない〜?って感じです( 笑 )

元々掃除が好きじゃないのもありますが…( 笑 )

今年は大掃除は諦めていつもぐらいの掃除にしようかと思ってます!!

お互い頑張りましょう👍🏼🤍🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね😭😂
    皆さん結構いつも通りくらいとかで安心しました🫶🏼

    • 12月27日
ままま

12月に入る前から一時保育とかに預けながらコツコツやってきました。
子どもがいたら絶対に無理ですよね(笑)
カーテンと台所とお風呂のオキシ漬けは子どもがいない間に済ませて、
窓拭き、庭掃除、玄関掃除くらいは長女と旦那とやろうかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふと大掃除いつやるの、、、?と思いました😂できることがだいぶ限られますよね、参考になります🙇‍♀

    • 12月27日
ままり

分かります!無理ですよね!!
旦那に赤ちゃんいてできないからやってか、かわりにお世話してとお願いしてみて、断られたら大掃除を諦めます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理すぎます😂
    断られたら私も諦めますwww

    • 12月27日
年子3kids(25)

キッチン回りしか出来てません💦💦
タイミング悪く起きてしまい洗剤だらけのときは泣かせたままになってしまっています😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    音立てたら起きちゃうし無理なこと多すぎますよね😭😭😭
    皆さん同じで安心します。。(笑)

    • 12月27日
  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    そうなんですよちょっとの音でも起きるんです😭😭
    そして寝かしつけなどで時間空くとやる気もなくなってしまいます笑笑

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーーすごいわかりますーー😭www
    寝かしつけてグッスリの頃にはこっちがやる気ゼロ(笑)

    • 12月27日
  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    分けていただけて嬉しいです笑笑本当そうなんですよ笑
    あー寝たしなやろうかなでもめんどくさいし明日でいっかってなるのが現実です笑笑笑笑
    誰か掃除してー🧹

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思うのが自分一人だけじゃなくて安心しました🤣
    その明日になってるとまたやる気ゼロ状態🙋笑
    皆さんちょこちょこやったり、諦めたりって方も多かったので無理せずでいいんですね👍笑

    • 12月28日
  • 年子3kids(25)

    年子3kids(25)

    私も安心しました🤣
    わかります一緒です笑笑
    もう無理せずやりましょう笑笑

    • 12月28日
マまリ

年末だけだと絶対終わらないので、もう期間決めずにコツコツ大掃除してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうそれが一番ですよね😂😂😂🫶🏼

    • 12月27日
みあ

年末だから!って気合い入れて掃除してないです😂面倒くさいですよね🙄🙄

気が向いた日にコツコツ色んなフィルター掃除したり、キッチンは毎日使ったら拭いたり、雨の日に水滴で窓拭いたり、気付いた時に細かい所を拭いたり、、、日々の掃除だけで別に年末に拘らなくてもいいと思います🤞🏻学校や会社じゃありませんし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね、、もうコツコツやってくしか無理ですね😂😂😂

    • 12月27日
ママリ✨

2年前→切迫で自宅待機で私はゴロゴロ、旦那ができるところは掃除
昨年→記憶ナシ!笑
今年→1月に娘が一時保育の間に旦那と2人でやる予定

です!!
諦めて全然いいと思います😊
先輩は冬は寒いから毎年春〜夏くらいにすると言ってて「なるほどな〜」と思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんの意見とても参考になります😭ありがとうございます❣

    • 12月27日