※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♥︎♡
お出かけ

チャイルドシートについて質問です!5人乗りフリードに乗ってでかけるの…

チャイルドシートについて質問です!
5人乗りフリードに乗ってでかけるのですが、
大人3人、子ども3人が乗る場合、乗車定員の範囲内ですがチャイルドシートがふたつしか設置できません。
その場合この画像のように、着用義務が免除されるということであってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

定員人数前提の考えなので、運わるったら年末年始のパトロール強化で定員オーバーで捕まると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、調べたら子ども3人=大人2人で定員オーバーじゃないですね😂ぜんぜん免除ですね✨

• 12月26日
いち

チャイルドシートではなく 
4歳の子は、ジュニアシートorスマートキッズベルトにするのはどうですかね??? 

スマートキッズベルト、2個セットで買って1つは持ち歩き用(実家、義実家、友達の車など)にしてます💡 

回答とずれてたらすみません🥺

• ♡♥︎♡

♡♥︎♡

大人も3人いるので、スマートキッズベルトを使ったとしても子ども3人で後部座席占領することになります💦
    1人運転手、2人後ろの座席、4歳助手席、2歳チャイルドシート、0歳抱っこにしました!

• 12月27日
あづ

免除ですよ🙆‍♀️
知り合いに警察がいて、その乗り方OKって言われました😌

• あづ

あづ

お子さんか全員12歳以下ならですが😊

• 12月26日
♡♥︎♡

よかったです!ありがとうございました✨