※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

母子でコロナ感染し、入院中。母乳が出にくくなったが、子供が吸うと改善する可能性ありますか?

母子でコロナ感染し、こどもはまだ3ヶ月なので念のため入院となりました。授乳しなくなって4日、乳も張らなくなり搾乳しても片乳で15mlとかしか絞れません。高熱でゼリーしか食べてないからでしょうか。このまま母乳が止まってしまう、なんてことないですよね・・・?
こどもは熱も下がり元気になったので、退院するのですがまた吸ってもらえば出るようになりますよね?

コメント

いぬねこ

私も子供が入院してあんなに張ってビュービュー出ていた母乳がでなくなってしまいました。
大丈夫ですよ!最初のように溢れるように出ないかもしれませんが、復活します!私も諦めよう。と思いましたが、助産師さんに諦めちゃ駄目!赤ちゃんに咥えさせて刺激させればまた出るようになるから頑張れと言われて頑張ってたら出るようになりましたよ!
コロナ大変でしたね。何よりお母さんの精神が心配です。
大丈夫!全てうまく行くようになるよ!💪🏻💕