※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

妊娠30週の初マタが立ち仕事でお腹が張り、前駆陣痛と言われました。動きすぎが関係あるか知りたい。切迫早産ではなく、時短勤務以外の指導はなし。経験者いますか。

妊娠30週の初マタです。
立ち仕事をしてるのですが、動き回りすぎて
最近良くお腹が張ります。
病院で診察を受けたら、前駆陣痛だねって言われました。
動きすぎなのと、関係ってあるのでしょうか。

切迫早産にはなってないので、時短勤務以外はなにも
指導なしで終わりました。
このような経験されたかたいらっしゃいますか。

コメント

ブラウン

28週で子宮頸管32mmで、お腹の張りが強すぎて歩くのも痛くなって、30週の健診の時に医師にお願いして母子連絡カードを書いてもらい休みに入りました😂
1週間も休んだら張りが治まってズル休みしてる感覚になりました🤭
32週の健診では子宮頸管50mm超えてました😊笑
やっぱり安静って大事だなぁって思いました😉

  • ぽむ

    ぽむ

    早めに産休に入られた感じですか。
    年末年始商戦で、早めに入るのは少し、気が引けてて。
    お腹の子を守れるのは私だけなのは、わかってるのですが。。。
    人員的に、すごくどうしようって感じです。

    • 12月26日
  • ブラウン

    ブラウン

    実際休んだら張りが治まったので、働いてても大丈夫だっただろうとは思いました🤔ただその時は体もメンタルもボロボロで限界でした😫
    ぽむさんの気持ちで決めて大丈夫です😊

    • 12月26日
  • ぽむ

    ぽむ

    アルバイトの子で、すごく常識知らずの子がいて、その子のおかげで最近メンタルボロボロなのと、ストレスすごいのも関係してるのかなって思ってて。
    休めるなら休みたいのに、理性と本能が矛盾してる感じです。。。

    • 12月26日
  • ブラウン

    ブラウン

    私も新人の子と仕事していて、新人が0.7しか働けないので、1.3人分働かなきゃいけなくて😫それなのに感謝もないし😑妊婦なのにーってイライラと動きすぎの張り😔
    頭も回らなくミスも増えて限界でした😵
    自分優先でいいと思います😙

    • 12月26日
  • ぽむ

    ぽむ

    まさに、そんな感じです。
    周りがカバーしてくれても、その子が嫌な顔することによって、自分で対応せざる終えなくて、結局みんなには迷惑かけてるって感じで、
    悪循環に入っちゃってます。

    • 12月26日
ママ

同じ週数ですね。
19wから頸管長29mmと言われて切迫のためずっと自宅安静してます。一時期47mmまで伸びました。その際に仕事復帰していいよと言われましたが、動くのが怖いのでそのまま自宅安静継続中です。このまま産休に入る予定です。
私は看護師なので立ち仕事、力仕事のため動きすぎだったのだと思います。休んで良かったですよ☺️