※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮
妊娠・出産

収納が少ない1LDKに住む妊娠中の方が赤ちゃんの荷物増加に悩んでいます。収納付きベッドを検討中で、赤ちゃん用品の収納方法についてアドバイスを求めています。

収納が少ない家に住んでいて赤ちゃんがいる方、もしくは妊娠中の方に質問です!

今の家が1LDKに、1畳のクローゼットしか収納がなく、ものを極力増やさないようにしたりカラーボックスなどで無理やり収納場所をつくってます。
1部屋1部屋は2人暮らしには全然余裕なくらい広めなのでスペースはあるっちゃあるのですが、これから赤ちゃんが生まれるとなると圧倒的に収納が足りないなぁと感じています。

ベッドをニトリの収納付きベッドに変えようともいますが、
それで足りますかね?

また、赤ちゃん1人でどのくらい荷物(オムツやおしりふきのストックやガーゼ、服など)ふえましたか?
どのように収納してますか?

コメント

ベッドはやめておいた方がいいかもです😭
うちは妊娠前に収納付きダブルベッドでしたが、よく落下してました🙌
結局 引っ越しを期に手離しましたが、5年しか使ってまへん🤷

はじめてのママリ🔰

我が家も1LDKに一畳分しかクローゼットがありません😂

チェストを買ってクローゼットの中ではなく、寝室におき夫婦子供の洋服入れに。ベッドは高さのある押し上げると上に開くタイプのものを買って下に大きな物を収納してます!(不要になったベビーベッドやマット、バウンサーなど)
使う頻度の高い物(おむつのストック等)をクローゼットにすべて閉まっています!
あとはデッドスペースに収納棚を置いたりしてます☺️

赤ちゃんの日用品ストックはおむつは安い時に3パックまとめ買い、おしりふきもすぐ無くなるので箱買い、服は3段ボックスに入るくらいの量です。
サイズアウトした服は綺麗な物は第二子用に残したいので圧縮してベッドの下に収納。
着倒して古くなったものは処分しています!

はじめてのママリ🔰

前の方も仰っていますが、ベッド私は不便で💦
産まれると、ベッドより圧倒的にお布団の方が楽でした😂
寝返り前の赤ちゃんでも、転落事故とか結構見るので、お布団おすすめします。荷物は、スチールラック買って、上に上にっていう収納法にしました。ただ、お下がりを沢山頂いたので、それでかなり場所とってます💦