※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那は現場仕事しています仕事で、夫婦共通の友人の家の外構を旦那がし…

旦那は現場仕事しています
仕事で、夫婦共通の友人の家の外構を旦那がしていて、クリスマスの昨日も仕事で友人の家に行ったら「これ、クリスマスだから」と、お酒とお菓子(大人と子供にと)それぞれもらいました
うちは何も用意してなくて申し訳なくなりました💦
しばらくは友人宅に行く予定はありませんが、次行くときになにか持って行く感じで大丈夫ですかね?
友人には私からありがとうLINEはしました
友人宅までは車で1時間ちょっとかかります
わざわざお返し持っていくのは逆に気をつかわせるかなと思ってますが、どう思いますか?

コメント

まりも

友人ではないですが、うちの旦那も現場職で仕事が休みの日曜に旦那の祖父の会社の人の家の雨樋などの修理に12/11まで毎週行ってました。
そこで、いつも仕事と同じだからと1万円くらい現金で貰う(旦那の祖父が出しているのか、修理してる家の人が出しているのか詳細は知りません)+お菓子やみかん、ジュースやカップラーメンなどレジ袋大サイズ2袋くらいいつも貰って帰って来てました。
ですが、何かお返し持ってった方が良いかな?という話には一切ならなかったので、修理に行く以外は特に何もしませんでした。
強いて言えば、旦那の祖父の会社の人が娘を孫のように可愛がってくれており、時々連れて来て!と言われて連れて行ってたくらいです。

推測ですが、せっかくのクリスマスにまで仕事してもらって申し訳ないとそのご友人の方気持ちだと思います。
なので、お礼のLINEや電話だけでも良いのではないかな?と私個人は思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    ご意見ありがとうございます(_ _)
    確かに、昨日は日曜日だしクリスマスだし、逆に私が友人の立場だったら「休日に仕事してもらって申し訳ないな……」となるかもしれないです
    旦那は普通に日曜日でも仕事の人なんでうちにとっては日曜日仕事は普通のことだと思ってたので
    お礼はしたので、今度外構が完成したら手土産持って遊びに行くことにします( ง*`꒳´*)ว

    • 12月26日
  • まりも

    まりも

    そうなんですよね。
    現場職だと日曜が仕事になることは結構あるので普通だったりしますが、大体の人は土日休みなので申し訳ないってなると思います。
    特に、昨日は日曜とクリスマスが重なっていて、家族と過ごす予定だったかもしれないって思った可能性もありますし。
    それで十分だと思いますよ!😊

    • 12月26日